※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

子供の性別とお腹の形との関連について、迷信が当たることはあるでしょうか?おばあちゃんなどが言うこともあるけれど、実際に当たったり、当たらなかったりするのかな?

なんとなく今、ふと思ったんですが、
よくお腹の子供が男の子なら、お腹か前に出る、顔がきつくなるなど…また、女の子ならお腹がぼてっと横にでてくる、顔が優しいなど言いますよね。
こういうの(迷信?)当たってた人とかいますか?

当たってたり、当たらなかったりするけど、おばあちゃんなどがいうし、どうなのかなって思って♪

コメント

がーたん

5ヶ月になる息子がいます!
私の場合
顔キツくなったね
お腹とんがってるね
と、よくいわれました
働いてたので顔見知りのお客さんや
オーナーなどにもよくいわれ、
うまれたら男の子でした!

のの1417

私はみんなに、おなかの出具合や顔つきから女の子だね!って言われてましたが男の子でした(^_^;)

ミスト

うちは当たってましたよー!
お腹が前に出て、なんかロケット?みたいな感じだから男の子だねって言われてて、半信半疑でしたが男の子でした。笑

顔はキツくはならなかったかな?
どちらかと言えば太って丸くなったので、優しい顔になったと言われてたので^^

友人は女の子だったんですが、まあるいお腹の出方でした!

かうなん♪

当たってたんですね♪
やっぱり当たるのかな?

かうなん♪

当たらなかったんですね。
私は、今、女の子じゃない?って、言われてるけど、どうかなって♪

maron3

私一人目の時当たりました!
前にお腹が出てきて常に旦那にイライラしてました!
そのせいか顔がキツくなり当時昔の相川七瀬(わからなかったらすみません)に似てると言われました(笑)
あと出産してからも顔がキツいままでした!
が、今回は顔つきが柔らかくなったといわれました!
なので今回女の子かな?と期待してます☆

かうなん♪

当たってたんですね♪
こういうのは、半信半疑になりますよね。

ave◡̈

私は会う人会う人女のこ!
って言われてましたがどうやら
お腹にいる子は男の子のようです😂
迷信のようですね💡

ave◡̈

私は会う人会う人女のこ!
って言われてましたがどうやら
お腹にいる子は男の子のようです😂
迷信のようですね💡

かうなん♪

相川七瀬わかりますよ♪ドンピシャッ年代です(^w^)
イライラしたらやっぱりきつくなりますよね。
私ほ、上2人はイライラしてたけど、今回かわらなくて。

deleted user

私は妊婦したときに女の子で
周りの人に顔が穏やかになったねとか
話しかけやすい顔になったねとか
言われてましたよ😊
友達に男の子を妊婦中の妊婦さんがいて
その子と並ぶと全然違います
自分のお腹と比べると
男の子の妊婦さんは
双子を妊娠中なんじゃないかってほど
お腹が大きく見えました😊

かうなん♪

やっぱり迷信かな~。
今回今までと違うのでちょっと期待してる自分がいてて…。
回りから、女の子のお腹っていわれてて。

もちろん!元気だったらどっちでもいいんです♪

かうなん♪

穏やかな顔になったら、やっぱり女の子だからですね♪
実際比べてみたんですね!
違うんですね♪

deleted user

ほんと全然ちがくてびっくりしました(笑)

maron3

よかった!
多分同じ世代ですね!(笑)
じゃあ、もしかして、かうなん♪さんも女の子!?かもしれないですね☆
イライラしてもすぐ治まるのが今回の特徴です(笑)

deleted user

ほんと全然ちがくてびっくりしました(笑)

かうなん♪

そんなに違ってたんですね♪
比べてみたい《*≧∀≦》

かうなん♪

女の子?だったら、嬉しいです♪息子二人なので(* ̄∇ ̄*)
明日、検診なので聞いてみようかと思います♪

maron3

是非!報告待ってます!!
私は性別分かるのがまだまだ先ですが、かうなん♪さんの性別判定報告待ってます!!

かおりん★

うちは、たまたまなのか?あってましたよ~★上の子の時は、横に大きく下の子の時は、尖ってたみたいです。皆に上の子の時は、女の子じゃない?下の子の時は、男の子じゃない?って言われてました♪

ma.

女の子で、顔優しくなったねっていろんな人にゆわれました!
でもお腹は後期入って突き出てて男の子なんじゃないか…と思うほどでした!

りんごママ

私も当たってます☆
女の子妊娠中ですが(予定日超過中・・)、お腹はまんまるーい感じです。友達にも、お腹を見て性別当てられました(笑)
顔も優しくなった感じで、眉毛が下がったような・・笑
よく「赤ちゃんみたいな顔してるね」とか家族旦那に言われます(´ー`;;)

♡ゆき6/5♡

介護職をしていて、周りからは顔つき変わらないねと言われましたが、4ヶ月とかに1人の患者さん(おばあちゃん)に目が鋭くなったから男の子よ!と言われいやいや〜とおもってましたが、男の子でした!!
老人の言うことは流石だなと思いました笑

deleted user

私は、表情やわらかくなって幅があって女の子、姉はきりっとした表情で、前に突き出て男の子、あたってました★

タロママ♡

迷信は色々ありますよねー

右の脈が強かったら女の子
左の脈が強かったら男の子
とか
上の子のうなじの巻で下の子がどっちかわかるとか
(うちはうなじ2つで両方巻きが違うので参考にならず)
上の子の太ももの線が一本か二本か、
体毛が濃くなった薄くなった
肉を欲した、野菜を欲した
などなど
顔がきついとかは迷信まんまと言われてますよねー
つわりが重い人は絶対柔らかい顔にならないですもん。
結果論で男女1/2の確率ですから当たってる当たってないも1/2の高確率ですよね。

ただつわりの強い弱いでも迷信?で男女判別もありますがこればかりは体質だろうなと思います。

確実性があるのは現実的に羊水検査しかないと思います✨

ぷぴぴ

顔は何も言われてないですがお腹が男の子の出方してる!とよく言われました!
実際に男の子です\(^o^)/

かうなん♪

待ってて下さい♪
うまく、見せてくれたらいいけどなぁ~♪

かうなん♪

たまたまでも、当たってたんですね♪スゴい!

かうなん♪

やっぱり、女の子だと顔つきが優しくなるんですね♪

かうなん♪

当たってたんですね。
この回答でも、女の子が多いかな~って♪

かうなん♪

スゴい!
患者さんが当てるって。
私も患者さんがいてる仕事ですが何も言われないです。

かうなん♪

姉妹で当たってたんですね♪
スゴいな~♪
やっぱり関係あるのかな?

かうなん♪

そうですね。確実にわかるのは検査しかないですね。

ただ、迷信?を、気になったので、みなさんに聞いてみました♪

かうなん♪

当たってたんですね♪
確実ではないけど、当たってたた人が多いですね。
全く関係ないわけじゃなさそうですね《*≧∀≦》

かうなん♪


女の子の可能性が高いみたいです《*≧∀≦》先生もついてるように見えないから女の子かなって♪
割れ目が見えてました♪
私が見てもわかったので♪

maron3

わぁお♡♡
すごぉい!!
やっぱ当たりますね!!
女の子良かったですね!!

かうなん♪

嬉しいです♪
服選びが楽しみです♪

やっぱり当たってる《*≧∀≦》

maron3

なんか私もめっちゃ嬉しいです♡
服選び楽しそう~♡♡
男の子は形もデザインも女の子に比べると少ないですもんね(><)
お腹の出方とか顔つきは当たりますね!
すごぉい!!