※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

息子の夜間おしっこ漏れについて、オムツのサイズや寝姿勢が原因かもしれません。オムツを変えると改善する可能性があります。

夜間のおしっこ漏れについて
朝起きると息子のおしっこが漏れていることが多いです
原因としては、オムツが下がっている、ちんが上向いててオムツからはみ出てる、うつ伏せ寝、が見当たりますが毎回ではありません
寝る前にしっかりオムツを上まで上げてギャザーもしっかり広げ、ちんの向きや位置も直しているのに漏れます…

13キロでメリーズLサイズをずっと使っていますが、おやすみマンやビッグサイズにすれば漏れないでしょうか?
上の子の時は漏れとか数ヶ月に1回とかだったので、男の子だと漏れやすいなどあるのでしょうか?

コメント

サイズアップしたらましになりましたよー!
ただうちの子は寝てる時にオムツに手を突っ込み、はみ出して漏れるがありました💦

• くま

くま

ありがとうございます

おやすみマンのビッグサイズ以上を買いました!
    これで漏れたら悲しいですが、自分でいじってはみ出しの場合はもう仕方ないですよね…

• 8月28日

退会ユーザー

どうにもできないです😂
    そうそう、最近防水のズボンがあるそうですよ。買ってみようかなーと思ってるところです。

• 8月28日
  • くま

くま

私も先ほど防水ズボンの存在をママりで知ったところで検討中です!

• 8月28日