※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋用と冬用のズボンを分けて購入するか悩んでいます。冬は裏起毛のズボンも必要だけど、お金がかかるし、秋用を冬に履いても寒くないか心配です。公園で遊ばせる時も考慮したいです。皆さんはどうしていますか?

秋用、冬用とズボンは分けて購入しますか?

ユニクロのよく見る画像のようなズボンを秋に履いて、冬には裏起毛のズボンも去年は買っていましたが、1シーズンで5、6枚は買うのでなんだかお金がかかるなぁ、秋用のを冬も履いたら寒いのかな?と気になりました💦

でも冬も公園で遊ばせたりするので寒いのかなと気になりまして💦
みなさんどうしていますか🙇‍♀️

コメント

優しい麦茶

保育園通ってますが、冬の外遊びでも裏起毛のズボンは履かせてもらえません!
保育園では冬でも秋や春に買う写真のようなズボンを履いてお外遊びやお散歩行くので、私は冬用としての裏起毛はわざわざ買いません!☺︎

miyabi

北海道ですが、裏起毛の物は履かせた事がありません(´・ω・`)💦
お家の中は暖かいし、汗かくし…外に出る時はスキーウェアを着るので寒くないです◎
秋には本州の冬と同じ気温くらいになるかと思いますが、それでも普通のズボンですし、寒がった事はありません⑅︎◡̈︎*

私なら、気になるなら、裏起毛を買うのではなく、今あるズボンにスパッツを2.3枚だけ買い足して、冷えるな〜って日にだけズボンの下に重ね着させます(´・ω・`)

ゆう

どれぐらい寒いのかにもよりますが…裏起毛のズボンって冬でも動き回る子だったら暑くないですかね🤔
1歳で長野県に住んでいた時は普通のリブ(秋用?)にユニクロのヒートテックタイツを下に履かせてました。2歳で関西に来ましたが秋も冬も同じズボンで過ごしました。基本大人と同じ服装です。

ゆう

娘が寒がりなので最高気温10℃下回ったらキルトパンツとか厚手のズボン履かせたりしてます!
裏起毛買うなら綿のもの選んで買ったり🤣後は普通の裏毛素材で厚手のものとか。
デニムとかコーデュロイパンツなら秋冬兼用で履かせてますよ。