※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

発熱がありPCR検査はしていないが、ヘルパンギーナと診断された。検査キットで検査すべきでしょうか?

発熱があっても周りに濃厚接触者やコロナの人がいないとのことでPCR検査しませんでした!
小児科です!
念の為検査キットとかで検査した方がいいんでしょうか??
一応PCRはしませんでしたが、ヘルパンギーナと診断されました。

コメント

ママリ

うちスーパーに行ってただけで感染したので笑
PCR検査の量が多過ぎて検査したくないんですかね😇?
コロナになったら保険金請求出来ますし、出歩くといろんな人に移すことになりますし、検査はしたほうがいいと思いました😇

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科は、周りに濃厚接触者や陽性者がいなくて、園でも流行っていなかったり本人がぐったりしていなければ検査しないです😅
陽性とわかったところで薬は変わらないですし、同じ立場なら私は検査しないです💦

Huis

発熱してても検査してくれないところあるんですね💦追いついていないからですかね、、
かかりつけは希望すればしてくれますが、その状況なら他のところで検査してくれるところなければキット使ってみるかもしれません🥲人に会う予定とか保険入ってなければしないかもですが!

はじめてのママリ🔰

自宅でしばらく様子見れるならしなくても良いと思います!
人に会う予定があったり、保育園行ってたりするなら検査しますね💦

友人が子供からヘンパルギーナもらって熱出たって言ってましたが、その後結局こどももその子もコロナでした😭

🤩

皆様ありがとうございます😌