※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

1升便720mlの日本酒を一日で飲んでしまうのって飲み過ぎですか?

1升便720mlの日本酒を一日で飲んでしまうのって飲み過ぎですか?

コメント

飲み過ぎだと思います!
友達と飲んでたりしてたまーにならそんな日もあっていいのかもしれないですが🤣笑

ゆず

720ml だと四合瓶ですね
毎日それだと飲み過ぎですが、たまになら気にしないかな?🤔

うちの夫も日本酒好きで、たまに四合瓶空けたりしますが、平日は飲まないですし、他人と飲むともっと飲んだりするので好きにさせてます😂

優龍

一升は
1.8ℓなので
720は四合ですね。

はじめてのママリ

飲み過ぎです。
健康診断でも1合180ml以上呑む日はどのくらいの間隔か、聞かれます。

1合以上呑むのが毎日だったら、不健康の為1日だけでも休肝日と言って少なめに呑む日を作った方がいいと医師が勧めています。

月1とかなら良いですが、肝臓に良くないですよ。
元気なうちに改善した方が良いです😊

はじめてのママり

そこまで飲み過ぎとは思わないです。夫は晩酌でウィスキー720を一本ともう少し飲むときもあります、それの前にビール500 2本とかも普通です。仕事前や友達がいればもっと飲みます🥶💧

ママリ

毎日一升瓶なら飲み過ぎかな〜と思いますが、4合瓶720mlくらいならそんなに気にならないかもです🤔
まあでも休肝日は作ってねって感じですかね🤔