※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一人目ってパパっ子になりますか?上に4歳の娘がいます!今二人目を妊娠…

一人目ってパパっ子になりますか?

上に4歳の娘がいます!
今二人目を妊娠中で、パパと娘と二人で出掛けてもらうことが増えてきました。
産後も、小さい赤ちゃんがいる間は、パパと娘で出かけることが多くなるのかなという感じです。

(主人がアウトドア系で、妊娠中や小さい赤ちゃんが行けないところに娘を連れていこうとするため)


娘が4歳になって、これから色々なところに出掛けやすくなってきたところで、
私はまた赤ちゃんのお世話で、
パパと娘だけで楽しく出かける感じになりそうです😓
これは仕方がないことですか?

私としては、近所の公園とか、家族みんなで行ったりしたいのですが🤣💦
パパが近場だとストレスが溜まるようで、車に乗って遠くに遊びにいきたいみたいです😢

娘が小さい時に、全然娘の相手をしてくれず、私一人で頑張ってきた感じなので、なんだか複雑です。
「もうちょっと手伝ってほしい。娘にかまってやってほしい。」と言っても、「また小さいし、何も分かってないやろ」って感じで、娘の相手をほとんどしてくれませんでした。

コメント

げっそー

うちは男の子な事もありめちゃくちゃママっ子です😅
その代わり下の子はパパ大好きです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊
    上のお子さんがママっ子だと、産前産後は、大変でしたか?

    • 8月28日
  • げっそー

    げっそー

    大変でしたね😅
    だから赤ちゃんと旦那がお留守番…がよくありました💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    ご返信、ありがとうございます!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃ一緒です!!
小さいときは、まだ父親意識が低かったのか、全然育児してくれなくて、ずっとワンオペでした。
が、二人目妊娠中ぐらいから、急に張り切り出して…
よく上の子つれて、いろんなところ行ってました。
最初は複雑だったのですが、今では、めっちゃ助かってます。
パパのこと大好きで、パパと2人でも全然嫌がらないので⭐︎
上の子がパパ大好きなので、下の子もパパ大好きで、ほんと助かりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私はまだ複雑な心境から抜け出せていません!笑
    涙が出てくるほどです!

    自分が子供の時にママっ子で、父は近寄りがたい存在だったので、パパに懐いてきた娘を見て不思議な感じです!

    助かるわ〜って心境になれますかね!慣れたらいいのですが!

    妊娠中のストレスと寂しさで、ちょっと参っています😥

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、私も妊娠中はモヤモヤしてました!
    助かるわーって思えるようになったのは、出産してからですよ^ ^
    妊娠中は寂しかったです…複雑ですよね。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    とても、参考になりました!
    色々と教えてくださってありがとうございます🥰

    • 8月28日
初めてのママリ🔰

私はむしろ、パパっ子になってくれて良かったと思います☺️
1人で2人は大変ですし
旦那は上の子、奥さんは下の子と役割分担出来てた方が日常生活では気が楽です😁
家事に育児にご飯作りにって
日々に追われると思うので頼れるところは頼りまくりましょう☺️

それでも一緒に出かけたいなら私も一緒に行きたいなあと素直に伝えればいいと思います😊
女の子だったら、大きくなればお母さんっ子になると思いますし大丈夫だと思いますよ~☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    上の子が女の子で、今のお腹の子が男の子かもって言われています!
    私は女の子ととくに母娘で仲良くしたかったので、とても寂しいです😥
    下が女の子の方が、ずっと一緒にいれていいですね😢😢😢
    寂しくて仕方ないです🤣

    • 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寂しいのもすごく分かります😭
    でも、パパっ子でも娘は私に沢山お手紙もくれるしママ~ママ~と言ってくれるのできっとママリさんも大丈夫ですよ☺️

    我が家も2人目は男の子
    3人目は女の子ですが
    男の子👦めちゃくちゃ可愛いです🥰ママにとにかく優しいです🥹
    2人育児無理ない程度に
    ストレスためない程度に
    頑張ってくださいね😁

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    男のも欲しかったですし、楽しみなんですけどね❣️
    優しい男の子、いいですね❣️❣️

    本当にパパがライバルになってしまいました😭嫉妬してしまいます😥😥

    優しいお言葉、ありがとうございます😊

    • 8月28日
はな🌸

うちの娘もパパっ子ですが、非常に助かっています🥹

この調子なら新生児のお世話中もガンガン遊びに行ってもらってその間は赤ちゃんとゆっくりできるぞぉ〜♡と期待しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!!
    そう思えたらいいですよね!

    寂しいとか、私と赤ちゃんを置いて遊びに行ってとかそういう心境にはならないですか?
    私はそんな風に思ってしまうので、とても幼稚な性格なのかもしれません😥😥

    • 8月28日
🐰🦊

全員ママっ子だったのに上2人がパパっ子になりました😢
まだ娘だけがあたしを求めてくれます🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!

    ずっとママっ子だったので、パパに懐いく日がくるなんて信じられない気持ちです🤣

    • 8月28日
はるママ🔰

うちの娘は気づいたときからずーーーーっとパパっ子です。そりゃねって思うくらい優しいし、怒らないので😁
ママの抱っこはいらん!って感じで、手が空いたし2人目産もうかなーって思ったのが、上の子1歳になった頃でした🤣

でも、2人目が産まれると「ママを独り占めできない」ことになって、ママも私の!ってなりました😏今もパパの方がすきかな?とは思いますが、ママママいうことも増えましたよ!

ちなみに息子も最近、パパの方が優しいな?と気づいたみたいです😂
でも寝る時はママの上に…笑


ちなみに私自身のきょうだいは、姉兄私はママっ子でしたが、妹だけがパパっ子でしたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね〜!
    やっぱり大変でも、ママっ子にしたいです😢
    どうすればいいんでしょう🤣

    はるママさんの妹さんは、パパっ子で、そのまま大きくなってもパパっ子だったのでしょうか?

    • 8月28日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    どうなんでしょうね?人と人なので、相性もあるのかと🤔
    うちは私も混ざって3人でパパの取り合いです🤣
    でも、案外、娘さんも気を遣ってパパと仲良くしてるかも?😂

    うちの妹はいまだに母よりは父とうまくやってる…のかな…?
    私から見ると万年反抗期で、仲良く!って感じではないです。残念ながら🤣

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパの取り合いなんて、いいですね〜❣️
    私があまりパパ好きではないので、それは無いですね😢気が合わなさすぎるので🤪

    気を遣ってとかもあるんですね😕

    妹さんのこと教えてくださってありがとうございます🥰

    • 8月28日
deleted user

わかります!うちもです!
手がかからなくなってきてから何かと出しゃばってきますよね!
下の子と遊ぶのは渋るくせに上の子はどっか連れて行こうとします😑💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか!!!!

    めちゃムカついてしまいます😂😂
    何か対策ないですかね〜😭😭😭

    • 8月28日