※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

パンパースのお尻拭き初めて使ったらヌルヌル感じました。ムーニーはキシキシして好みではないです。

パンパースのお尻拭き初めて使ったんですがヌルヌルしてますね?!(/--)/





ゆるゆるうんちの時期には水分が一番多いパンパースがいいと聞いたので今日初めて使ったんですが、なんかヌルヌルしました~(T_T)



ムーニーも悪くはないんですが、何かキシキシした肌触りがあまり好きではなくて(T_T)

コメント

ひなりこ

産まれてから、現在もおしりふきはずっとパンパースを使ってます(^^)

パンパースにはベビーオイルか何かが含まれてるため、ぬるぬるした感じがします♫

子どもが肌が弱いので、他のおしりふきだと何回もウンチを拭いてあげるうちに赤くなってしまって、パンパースが1番合ってるようでした。

今ではぬるぬるしてると、気にせず使えてます♫

慣れもあるかもしれませんが、赤ちゃんのおしりふき水99%?とかもよく使ってる人をみかけます♡

あーママ

私はあのヌルヌル感けっこう好きです(笑)
厚手だし赤ちゃんの肌には良いかなあと思います。
ただ価格が高めなので、私は主にグーンを使ってます。みずみずしくて気に入ってます(^_^)b

twinママ

うちはうんちの時は必ずぬるま湯で流してからおしりふきでさっと拭きます。
おしりふきで拭くだけでは汚れを擦り付けてるだけなので…
肌が弱いのでまだ小さいとき夏場は出る度にシャワーで流してました。
パンパースのは使ったことありますが、保湿成分が含まれてるからだと思います。
水99%のものは使いやすいと思います(^^)

ぷーぎー

ベビーオイルのヌルヌルだったんですね!笑
なんかヌルヌルして気持ち悪いなと思ってました!笑
肌に優しいようなのでしばらく使ってみます♥︎

あーママさん
確かに高いですよね(/--)/しかしうちの子はまとめうんちしかもゆるゆるなので大量にお尻拭きを使うので逆にパンパースだと少なくて済むのかもしれません!

twinママさん
保湿成分ですね!毎回ぬるま湯で流されてるんですか?お風呂場で裸にしてですか?

twinママ

100均のスプレータイプのボトルに入れて、汚れたオムツの上で洗い流してます。
シャワーで流すときは夏場だと裸だったりします。
元々知っていたのと、下痢が続いて病院に行ったとき、
出る度に洗ってあげてください、おしりふきは汚れを擦り付けてるだけですからと小児科医からも言われたのでめんどくさいとは思いません。