※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの入眠方法について、他の子どもたちはどのように寝入るのか気になっています。息子は寝る時は隣で寝たふりをしてれば寝てくれますが、遊んでいる間にはまだセルフねんねをしたことがありません。どのように寝かしつけているか教えてください。

生後4ヶ月ごろのお子さんを育ててる方、もしくはその頃を覚えてる先輩ママさん達に、生後4ヶ月頃の入眠方法について質問です!

息子は生後3ヶ月頃から、寝る時は隣で寝たふりをしてれば勝手に寝てくれます。
ですが、遊んでる間に寝落ちとか、セルフねんねはまだしたことがありません。
4ヶ月ごろの子どもって、他の子達はどのように寝入るのか気になって質問してみました。

コメントお待ちしてます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど4ヶ月です😊
うちの子もみかんさんのお子さんと同じように寝たふりで寝てます💤
昼間は、ものすごく気分屋で、ベビージムで遊びながら寝る時もあれば、眠くてずっとグズグズの時もあり、安定しない感じです😅
ご参考になれば幸いです♪

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    ベビージムで遊びながら寝るの可愛いですね😍寝たふりでねんねする仲間がいて嬉しかったです☺️ありがとうございます!

• 8月27日
ママリ

授乳→寝落ちか、授乳→ベッドメリーを見て寝るというかんじです!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ベットメリーを見ながら寝てくれるの羨ましいです😭ないものねだりですね笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

基本授乳からの寝落ちですね😂えらいですねー寝たふりで勝手に寝てくれるの!
うちの子、とりあえず抱っこしてくれる??から始まります😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♪
    「とりあえず抱っこしてくれる?」が可愛すぎて萌えました💓甘えん坊さん可愛い〜🥰

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月後半の男の子育ててます☺️
夜は指しゃぶりしながら寝たり、同じように寝たフリで寝てくれることもあります。
昼間はいまだにグズグズ言う時もありますが、ぎゅーっと抱きしめるとそのまま腕の中でウトウトして寝ちゃうことも多いです!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🌟
    ぎゅーって抱きしめて寝られるの羨ましいです😫💓うちの子入眠時触ると「え!遊んでくれるの🥺?」ってなってしまって寝てくれないので笑
    私もいつかぎゅーしながら入眠したい…💓

• 8月27日
ママリ

下の子は抱っこで寝ますよ〜☺️
上の子は3ヶ月からオルゴールかけたら寝てました😆
遊んでる間に寝落ちは5年間で一度もないです😂ご飯中に2回あるかな?
本当その後それぞれ全然違います💡

• みかん

みかん

寝落ちない子もいるんですね😳うちの子も、れもんさんのお子さんと同じタイプかもしれませんね😌

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですー!
夜寝る時と、朝寝と昼寝は寝室のベッドに置いて、私が部屋を出たら寝ていきます!
夕寝は抱っこ紐入れてバランスボールしてます😇

遊びながらとか、リビングで気がついたら寝てるとか絶対無いです😂
眠さが限界を超えると、チャイルドシートでも寝てくれます🥹

• みかん

みかん

時間帯によって、寝方が違う子もいるんですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 8月27日
ゆーか

寝返りができるようになったら夜うつ伏せになって指を吸って寝てました!
今現在もです! ぐずぐずするときはお尻を揺らしてあげてます!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🌟
    お尻ゆらゆらで寝るなんて可愛い💓今度うちの息子にもやってみようと思います☺️

• 8月28日