※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の子供が、うんち💩はトイレが怖くてオムツを好んで使っている。昼間はパンツで過ごし、うんち💩の時だけオムツを履く。夜もまだオムツ。いつになったらトイレでうんち💩ができるか悩んでいる。

上の子、4歳2ヶ月です。

おしっこはトイレでできるんですが、うんち💩はトイレでするのが怖いといってオムツでしかしてくれません。

日中はパンツで過ごしてるんですが、うんち💩する時は自分でオムツに履き替えてます。

そして夜もまだオムツです😅

いつになったらうんち💩をトイレでできるようになるのか?と聞くと「5歳になったら!」と。。笑

早くオムツ卒業してほしいです🥲

同じような方いますか?
もしくはうちの子もそんな感じだったよ!って方いますか🥲?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男が4歳3ヶ月までそうでした🥺
急にできるようになりましたよ☺️

  • まる

    まる

    その時は突然にやってくるんですかね🥲✨

    • 8月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    突然でした!!
    夜だけ最近までずーっとおむつだったんですが先月からパンツで寝ておもらしも大丈夫そうです😊

    • 8月28日
キキ

うちも長女がそんな感じでした!いまも夜はオムツです😂

4歳になってもうんちだけトイレでできず、オムツに履き替えてしてました( ̄▽ ̄;)

娘の場合、トイレでのいきみ方が分からず、できない!という感じでした🥹💧

私も「時期が来たらできるだろう」と、待っていましたが、いつになってもできる気配なしなので、最終手段。

オムツに絶対に履き変えず、トイレに行って出なければパンツに→またしたくなる→トイレに。を繰り返し、いきまずスルッと出る寸前の状態まで持っていき、成功しました。

出る感覚さえ分かれば、あとは簡単でした😂✨✨✨

  • まる

    まる

    夜は今もオムツなのですね!
    トイレでうんち💩、一度だけ成功したことがあるんですが、それ以来しなくなってしまって🥲
    もう一回トイレで成功体験をさせたいんですが、うんち出る!と言われてトイレに連れて行こうとしても全力拒否で😭

    • 8月27日
  • キキ

    キキ

    成功したことあるんですね!😃✨
    続けてできると、自信になると思います!
    粘りましょう!!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😂
娘と約束して、次トイレでできなかったらおむつ捨てるからね!って言って捨てました。
オムツがないとわかるとちゃんとトイレに行ってするようになりました。

  • まる

    まる

    やっぱりオムツがあるとわかってるとダメなんですかね💦
    強制的にやらせることも必要ですかね😭

    • 8月27日
moony mama

うんち💩はトイレでできる子でしたが、夜就寝する時のオムツは、数ヶ月前まで使ってましたよ😅

  • まる

    まる

    同じような方がいて安心しました🥺
    うちも夜もまだまだ取れなさそうです💦

    • 8月29日
deleted user

うちの子も4歳1ヶ月ですが、全く同じです🤦‍♀️
うんち、夜はおむつ、おしっこはトイレです

うちの子も「5歳になったらトイレでするよ」といってます笑
3歳の時は「4歳になったらね〜」って言ってました😭
いつになったらトイレでするんだーって感じです😅
同じような子がいて安心しました

  • まる

    まる

    同じようなこと言ってる子がいて嬉しい&安心しました😂✨
    本当、いつになったらするのよー!って感じです😂

    • 8月29日