※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがベビービョルンで首が辛い。エルゴを使うべきか悩んでいる。首がしっかりしてからの方がいいですか?

生後4ヶ月ベビービョルンそろそろ首がかなりしんどいです(/--)/そこで教えてください!

今までベビービョルンオリジナルで出掛けていつもはそんなに首や腰など痛くはなかったんですが、今日かなりしんどかったです(/--)/

流石に腰ベルトなしでは限界がきたようです!

生後4ヶ月7.5キロの息子なんですが、首座りは完成してると思うんですがまだ微妙にグラグラしててエルゴを使っていいものか悩んでいます!

皆様は何ヵ月からインサートなしのエルゴ使ってますか?(*^▽^*)

エルゴ使うなら首はもっとかなりしっかりしてからの方がいいですよね?

コメント

Legolas

今3ヶ月の息子がいます。2ヶ月半からエルゴのインサートなしで出かけました。(息子の背が高くないので、インサート中の座るところはまだ使っています。外側だけ取りました)。最初微妙にクラクラで怖かったので、一応片手で首を支えていました。そして近くにある公園で何回も行ってるうちに、息子がだんだん上手にバランスを取れるようになってきました。今は息子の両手が抱っこひもの外に出しても全く心配なしで、自分でバランスを取れるようになりました。外が見やすくなったので、出かける時も、以前のようにずっと寝るではなく、興味津々で左右を見るようになりました。(^O^)/

ぷーぎー

早いですねー!
慣れという部分もありけりですね♥︎
ありがとうございました♥︎