※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

2歳の息子は抱っこが欲しい。歩くのが苦手でビビり。周りは歩ける子もいる。旦那は抱っこを減らせと言うが、保育園の先生は今だけだからと言う。同じような子供はいるか?

2歳の息子。
外出したときは、ずーっと、抱っこ。っと言われます。

周りの同じくらいのお友達はちゃんと歩いてるのに、
少し歩いては抱っこです。

ビビりなところもあり、まわりに人がいっぱいいても抱っこ。

旦那には、抱っこばかりするな、と言われますが、保育園の先生には今だけだから!と言われます。

同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男も歩くこともありますが基本抱っこが多いです!

はじめてのママリ

同じですよー!2歳前からずっと抱っこ抱っこです!最近はお外遊びが楽しかったのかすこーしだけ歩いてくれるようになりましたが基本抱っこです😅😅

かおちん

うちの長男も、パパがすぐ抱っこするのでいるときは抱っこして〜ってなります。
私のときは二人目妊娠中から抱っこ出来ないことを理解したようで、滅多に言ってこないです。

息子さんもママが甘えられる存在だってわかってるんですね(*´ω`*)

ままり

うちもずっと抱っこです!
重たくてしんどいですが、そのうち抱っこさせてもらえなくなるかもと思うと頑張って抱っこしています😊

でも荷物が多い時や、わたしがお腹痛い時などは「だいじょうぶ!あるけるよ!」と言って歩いています。
甘えたかったり抱っこが安心なのかもしれませんね🤔

ゆうき

保育士してますが本当に今だけです‼️そのうち抱っこするなーって泣かれてます😅たくさん抱っこしてあげてほしいです😊💕

なの

うちも抱っこです✨️
ほんのちょっと数メートルでも抱っこ!言いますよ🤣
園の玄関から自転車まですら抱っこ!
人見知りもあるので限界まで抱っこするつもりではいます!
最近園でお友達と手を繋いで歩こう🎶ってやってるので手を繋いで歩きたがることが増えてきました✨️

さすけ

今4歳ですが、ずーっと抱っこでした。
今でも夫がいるとパパ抱っこしてーって言って抱っこしてますよ(笑)
下の子妊娠初期に出血があり、その時(2歳8ヶ月)にお腹に赤ちゃんいるから抱っこ出来ないよと話すと私の時はすんなり歩くようになりました😂