※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

水筒のサイズについて相談です。470mlだと足りず、600mlか800mlで悩んでいます。

幼稚園や保育園に持っていってる水筒のサイズを教えてもらえると嬉しいです🙇🏻‍♂️

今470ミリのを使っているんですが、課外のサッカーから帰ってくるといつも空っぽで喉乾いた〜と言っていて😳
課外じゃない日も空っぽな事が夏休み前ちょこちょこありました

幼稚園では無くなれば補充してくれるんですが、長男はちょっとでも入ってれば、まだお茶あるから大丈夫と思うみたいで補充せずサッカーに行ってすぐ飲み干してしまうみたいです😂

600だと今とあまり変わらないかな?でも800だと大きくて重くないかな?
と悩んでいます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

580ml持っていってますが、470mlでも足りちゃうタイプなので参考にならないですね😂💦
でも周りで800ml持っていってる子たくさんいますよー!

  • こだ

    こだ

    長男汗っかきで頭ビチャビチャになるタイプで水分取らせないと不安で😂
    800の子結構いるんですね!
    探してみます☺️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

寒い時期は470ですが
今時期はよく飲むので800です💡

重たいでしょうけど
何十分も抱えて歩くことは無いし
特に問題はなさそうですよ👌
周りの子も800や1リットルの
大きな水筒の子が多いです✨

  • こだ

    こだ


    通ってる幼稚園が園外保育が多くて、お散歩が結構多くて😭
    なので大きすぎたらしんどいかな〜と思うと悩んでしまって😔
    800だといけるかな?と思うので探してみます!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

今小一の息子は、冬は600、夏は1000を使ってました🙋
1000でも全然平気で持ってました!

  • こだ

    こだ

    1000でも意外といけるんですね!
    通ってる幼稚園が園外保育が多くて結構お散歩に行くので、あまり重いものはと思ってたんですが、大きめのもの探してみます!☺️

    • 8月28日