※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
その他の疑問

もうすぐ6ヶ月の息子。妊娠してから旦那と色々選んでベビーグッズを揃え…

もうすぐ6ヶ月の息子。妊娠してから旦那と色々選んでベビーグッズを揃えました。実両親や祖父母も色々と買ってくれました。
うちは2人目は少し歳を離してと考えているのですがもしその間に義兄弟が結婚して妊娠したらどうしようと考えてます。
旦那には弟が2人と妹が1人、私には妹と弟が1人ずついます。私の兄弟はまだ学生だし恋人もいないようだし結婚はまだまだ先かななんて思ってますが、義弟たちには結婚を前提としてる彼女がいます。義弟2人は義父の会社で働いておりほとんど給料をもらってません。そんな中結婚するとも思いませんが、もしでき婚なんてしたら我が家にベビーグッズ貸してよとか言ってくると思います。旦那は自分の兄弟大好き人間なのでいいよいいよーとかいいそうで…。
息子を出産した際、義家族からお祝い等はもらってません。チャイルドシートやベビーカーなどは自分たちで買いましたが、ベビー布団や細かいものは両親が買ってくれたり、エルゴの抱っこ紐は出産祝いで妹がバイト代で買ってくれました。そんな品々を義弟の子供に使われるのは嫌です。
まだそんな話があるわけでもないのですが、もしそうなったらどうしようと1人で悶々としてます。皆さんは兄弟へベビーグッズのお下がりはどのタイミングでしましたか?そんな話を兄弟でしたりしますか?私はできたら3人欲しいと思ってるのでそれまでは誰にも渡したくないです。

コメント

ちゃ。

わたしは借りてる身ですが、姉が1人目を産んで、2人目はいつ授かっても良いと思ってる中わたしが妊娠、当たり前のように貸してくれました(๑° ꒳ °๑)
実の兄弟ということもあると思いますが、、
もちろんベビーカーやチャイルドシートなど、頻繁に使うものは自分たちや義両親、両親が用意してくれました。
どこまで貸すか、によると思いますが、2人目、3人目を考えているのなら、いつ使うことになるかわからないから、、と遠慮してもらうように旦那さんに話しておいたらどうでしょうか。
貸したくない!だとなんだかちょっとケチな気がしちゃうし、貸してすぐ返してってなるのも悪いし、、とか??

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

いいお姉さんですね(-´∀`-)私も実の兄弟なら…とは思うのですが。義妹はいいけど義弟は正直めっちゃ嫌です。子供出来てもタバコ辞める気ないみたいだし(うちの旦那はやめてくれました)
    そうですよね。いつ使うことになるかわからないから遠慮すると言っておきます。

• 12月9日
みっつん

私だったら前もって旦那に話しておきます。
もし義弟たちに貸してと言われたら、旦那に「俺たち二人目考えてるし、これは嫁の家族が贈り物としてくれたものだから申し訳ないけど」と言ってもらいます…

れいきんぐ♡

貸しませんね(๑•ૅㅁ•๑)
2人目考えてるのならなおさら✨
2人目考えてなくても、貸さずに売ります✨