※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

妊活中でリセットし、微熱が続いています。ホルモンバランスの乱れでしょうか。経験ある方いますか?

2人目妊活中で、今回は残念ながらリセットしてしまいました💦
ただ、排卵後から手が熱く、ずっと微熱が続いています💦
基礎体温は、生理きてから上がったり下がったりのガタガタです。

生理きたのに、体が火照って熱く手もずっと熱く、普通の体温で37.0くらいの微熱が続いてます。
ホルモンバランスの乱れでしょうか( •︠ˍ•︡ )
今まで生理きても微熱なんてなかったので💦
無事に妊娠できるのかな。。

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

検査薬反応なしのリセットでしょうか?妊娠していて出血しているということはないですか?

  • ちびママ

    ちびママ

    高温期10日目でフライングをして陰性でした💦
    出血も、茶おりとかではなく
    普通に生理の出血なので
    妊娠ではないと思います🥲🥲

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10日目だとまだ陰性の範囲かと思いますが、普通に出血の場合もあると思いますよ💦
    私は微熱まではいかないけど、生理きて下がるはずなのに高温期くらい高い時があり、自律神経の乱れの様でした。
    体調不良での微熱の可能性もなくはないですが、高温期14日あたりでも同じ感じで体温高めだったりした場合、もう一度検査も念のためしておいた方がいいかと思います💦
    知り合いの人が生理だと思ってたら、妊娠だったって人がいたので😅

    • 8月27日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね。。
    このまま生理来なければ検査しよう!と
    思っていた矢先の出血でした🥹🩸

    私も自律神経の乱れ?なんでしょうか。。
    あまり思い当たる生活習慣や
    ストレスはないのですが、
    自分でも気づかずに自律神経が乱れることもあるんですかね🥲🥲

    高温期はもう15日目なのですが、
    昨日の基礎体温は36.9度台でしたが
    今日は36.6度台まで下がりました💦

    たまに聞くのですが、あきらかに
    生理の出血なんです🩸
    そのお知り合いの方も、生理の量の出血だったのですか?!😣

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね、気づかぬうちに乱れてることあるみたいです。でもずっと続かず今回だけそうだったってこともあると思います。私は次の月はまあまあ安定して高温期の上がりは良くなかったものの、下がるのはしっかり下がりました。
    はい、生理だと思って終わり頃にまだ体調悪く、不正出血の可能性などを疑い婦人科受診で、まさかの妊娠だったみたいです。
    36.6は低い方ですか?
    私は低温期35.8とかなので36.6でもまだ一応、高い部類に入るのですが💦もしもお腹にいて出血なら心配ですし、そうじゃないにしても体調不良心配なので一度、受診するのもいいかもしれないですね💦

    • 8月27日
  • ちびママ

    ちびママ

    もし自律神経の乱れであれば
    今回だけであってほしいです。。
    まあこればかりは分からないですよね💦

    そんなこともあるのですね😣😣
    そのお知り合いの方はその後無事に
    妊娠継続されたのでしょうか?

    36.6は高温期と低温期の中間くらいです😅
    生理中はいつも36.4度台です!

    今日生理2日目なので、もう少し様子みてみます🥲
    明日の体温なども気にしてみます!

    ご親切にいろいろありがとうございましたm(*_ _)m
    お身体どうかご自愛なさってくださいね👶🏻🤰🍀
    元気な赤ちゃん産まれますよう祈っています😌💓

    • 8月27日
deleted user

はい、妊娠継続されて元気な赤ちゃん産みました!出血も初期の出血で大丈夫だったみたいです!
ありがとうございます!
ちびママさんも体調落ち着きますように✨