※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melonpanna
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての相談です。自宅で検査したら糖が出て心配。検査薬の信頼性や運動不足の影響は?次の検診まで不安。

妊娠糖尿病についてです😣1週間前に妊婦検診で尿蛋白が出て気になったので、自宅でできるウリエースという尿蛋白&糖尿が出る検査薬をして尿蛋白を見る為にしたのに尿蛋白は大丈夫そうで糖が++でかなり濃い紺色みたいな感じで糖がかなり出てるみたいでかなりショックでした😭
食後2時間くらいで2回試しました。1週間前病院でした尿検査では糖は出てなかったです。ウリエースという検査薬偽陽性出ますか?運動不足とかも関係ありますか?😰まだ12wなのに糖が出るのは怖いです😫次の検診まであと3週間あるので不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

正常の妊娠でも糖を血液内に保持する力が弱くなるので、食後すぐに検査すると陽性になることがあるので尿だけでは判断できないのが正直なところです🤔

  • melonpanna

    melonpanna

    コメントありがとうございます😊
    1人目妊娠の時は後期にしか糖が出なくて今回12wと早めで困惑してる所です😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は妊娠糖尿病でしたが、一度も尿糖+になったことありません😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でした💦
    恐らく大丈夫とは思いますが採血される可能性が高いと思います🤔色々心配になりますよね😭無理なさらずに過ごしてください💦

    • 8月27日
  • melonpanna

    melonpanna

    ありがとうございます😢1週間前妊婦検診の1回目だったので採血はしてるので結果は次回わかるようになってると思います😓

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も病院で尿糖が2回でて気になりウリエース自分で購入しました😂
結果私は妊娠糖尿病でしたが
妊婦は尿糖が出やすいとは言われました。

ちなみにそこから血糖値を自分で測ってましたが血糖値が180ぐらいになるとウリエースの結果が陽性++ぐらいになってた記憶です。

  • melonpanna

    melonpanna

    コメントありがとうございます😊
    妊娠糖尿病になると、ウリエースで朝一の尿も陽性になるのでしょうか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は食後に血糖値が上がるタイプでしたので朝一は血糖値も正常値で尿糖もマイナスでした😅

    食前や朝一に尿糖が出てるのであれば妊娠糖尿病になっておられるかもしれないです😥

    私が何度か検査した時は擬陽性などは一度もなく血糖値の高さと一緒に尿糖の陽性もどんどん高くなってました💦

    もし血糖値が気になる様でしたら次の検診まで
    少しだけ間食を我慢してみたり食後30分以内に軽くお散歩したりすると血糖値の上昇を押さえれて良いかもです😄

    • 8月28日
  • melonpanna

    melonpanna

    朝一はマイナスで食後2時間2+か3+で食後3時間になればまたマイナスでしたー😅
    食後の運動がいいのですね🤔

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら私と同じで食後に高血糖になってるかもですね😥
    私は猛烈な眠気と喉の渇きがくると血糖値が高くなってるサインでした😂

    はい、検診まで気になるようでしたら😊

    • 8月29日
  • melonpanna

    melonpanna

    喉の渇きと眠気が来るんですね😓私もそれあるかもです😥
    さっそく今日は、朝ご飯後踏み台昇降を20分やってみました🙂
    しばらくつわりでゴロゴロが多くてダラけてたので、かなりの運動不足なのでバテバテです😅笑
    ちなみに妊娠糖尿病中はお薬飲んだりはされたんですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ですが😅食後血糖値が高くなりすぎると症状がでます😂

    素晴らしいです😊
    あまり無理をせずお気を付けてくださいm(_ _)m
    分かります!つわり後は運動不足ですぐに疲れてしまいますよね😅

    妊娠中糖尿病は薬が飲めないそうで血糖値のコントロールが出来なかったりするとインスリンの注射になるそうです😰私は自己採血しながらの軽い食事制限、分食でした😂

    • 8月29日
  • melonpanna

    melonpanna

    そうなんですね😖
    私も食事制限だけでよかったらいいです😣
    早く出産時期きて体すっきりしたいです😃色々教えていただきありがとうございました☺️💓

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
わたしも今、同じように悩んでいます。
同じ検査薬でプラス2または3でることもしばしばあります😣

melonpannaさんは、妊娠糖尿病でしたか?

  • melonpanna

    melonpanna

    こんばんは😀
    尿には糖が出るのですが、血液検査で血糖値は普通だったので妊娠糖尿病の診断は出なかったです😅
    最初から最後まで糖出ていて最後は食後何時間も経っててもプラス4とか出ちゃってました😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、血液検査でないと、妊娠糖尿病は、はっきりしないのですね😣

    ご返信をありがとうございます😊

    • 4月20日
  • melonpanna

    melonpanna

    ですね😰検査薬反応しちゃうと心配ですよね😣

    • 4月20日