※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
その他の疑問

私がコロナ陽性になってしまいました。職場からの感染で24日発症。抗原…

私がコロナ陽性になってしまいました。
職場からの感染で24日発症。抗原検査陽性。
翌日25日にPCR検査陽性でした。
旦那さんと2.4歳の娘は濃厚接触者で29日まで自宅待機になります。
私は隔離中で子供と旦那さんで別部屋で生活しているところです。
幸い症状は軽症で熱も無く少しの咳と鼻水くらいで私自身は元気です。
今のところ旦那さんも子供たちも症状は出ておらず。
元気に過ごしています。
旦那さんの職場の規定で濃厚接触者は5日間の待機期間ではなく3.4日で抗原検査陰性なら職場復帰をと言われたようで、このまま行くと月曜日から職場復帰になるそうです。
そうなると子供のお世話はコロナ陽性者の私がすることなるのですが、子供にうつすリスクは高いでしょうか?
マスクはもちろんしますが、あとはアルコール消毒や基本的な接触予防策をしていれば症状が出てない子供たちを普通にお世話しても大丈夫でしょうか?
心配で質問させていただきました。

旦那さんの職場はコロナの陽性者や濃厚接触者で出勤者が少なく大変なようで、濃厚接触者の人はなるべく早く復帰をとゆうことです。会社も事情があるようです。

コメント