※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の次女の体重は7キロ、身長は70センチ。食事は毎食150g〜200gで歯がまだ生えていない。成長がゆっくりで心配しているが、個人差があるため病院で相談しても意味がないかもしれない。

あと2週間ほどで1歳になる次女なのですが体重は7キロ、身長も70センチあるかないかです😅
完母で育てており現在授乳回数は1日2回、食事は毎食150g〜200gほど食べており、食べることは大好きです。
まだ歯も1本も生えてないので軟飯に移行するのも迷ってます😅
体重や身長の伸び方はゆっくりだし、歯も未だに生えてこないので少し心配です😅
上の子の時は同じ時期に体重も9キロ超え、歯も数本生えてたのでその差にも驚いてます😳
この時期に病院などで相談しても個人差があるから…と言われると思うので意味ないのかなと思ってますが、あまり気にすることないですかね😫?

コメント

deleted user

息子1歳のとき70cmないし6kgでしたよ😂😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですか😳
    その後順調に成長されましたか?
    8ヶ月健診の時も特に指摘されなかったので考え過ぎかなと思いつつ気になってました😂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

我が子の姉妹も違いすぎてびっくりしています💦💦

上の子は10ヶ月で7.8キロ、70センチでしたが、下の子は10ヶ月6.1キロ、65センチです😂
歯も上の子は6ヶ月には生えてきたのに、下の子はようやく2本頭が出てきました笑

心配になって相談したことありますが、大きくなってれば問題ないし、体質だろうねーって感じで終わりました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ感じです😂
    母子手帳見比べたら上の子の4ヶ月の時の身長体重が下の子の8ヶ月の時の身長体重とほぼ同じでした😂

    うちはまだまだ歯が生える気配もなくてそろそろ心配になってきました😱

    あんなに食べてるのに体重増えないなんて羨ましい体質です🤣やっぱり今の時期だとそんな気にするほどでもないんですかね😥気長に様子見るしかないですかね😅

    • 8月27日