※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、双子の可能性があり心拍が見えないことが心配。病院で状況が変わり、混乱している。双子かどうか不安。心拍が見えないことは問題か。

現在7週くらいだと思います。
心拍は見えなかったですが、そこに関しては先生は何も触れず、「もしかしたら双子かも、しかも膜がないから危険かも」って言われました。
一昨日違う病院で診てもらった時は、双子とは言われず、心拍も見え、何も問題ないと言われていました。
中一日で状況が変わりすぎて混乱しています。
今日の双子かもと言われたエコーです。
みなさんはどう思われますか?
そして今日心拍が見えないと言うことはダメだったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

一昨日問題ないと言われて他の病院に受診したのは何か問題があったからですか?🤔
一個は確実に卵黄嚢なのでこのエコーだと胎芽が2つあるかはわかりませんでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外の実家に帰省しておりまして、その間に一度出血があり、そちらの病院に受診し軽い切迫流産と診断されました。
    それからは茶オリが1週間続き、帰る前に念のため受診したのが一昨日です。
    出血もないしとくに問題はないけど、帰ったら病院行ってね、と言われたので、昨日帰って来て今日受診しました。
    やはり1人ですかね?
    見えてた心拍がみえなかったのが心配です。
    また次に見えるようになる事もあるのでしょうか…
    私自身の今の体調はとくに具合も悪くなく、出血も茶オリもなく元気です。

• 8月27日
はじめてのママリ

そうなんですね😌だとしたらこれから通う病院は今日の病院って事ですよね🤔7wだとして心拍が見えなかったらそれに対して何かしらコメントがあると思うんですが心拍はまだですねーみたいな感じでしたか?見えなくなった心拍が復活する事はないと思いますが見落としてる可能性はあるかなと思いました!胎嚢、胎芽のサイズが前回と比べてどのくらい大きくなってるか(大きくなってれば見落とし疑う、変化なし、小さくなってれば流産疑う)とかもエコーに乗ってると思うので確認してみてください😢 
次は2週間後ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!ここに返信してしまいました💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。これから通う病院です。
    ここでは胎嚢の確認と今回の双子説の2回受診し同じ先生でしたが、何となく不安なので、次の検診は違う先生に診てもらおうと思います💦
    7週で心拍見えないのに、何も触れないのはおかしいですよね。それに胎嚢や胎芽のサイズをはかってくれなかったように思います。
    最後に心拍見えなかったって事はこのまま流産の可能性もありますよね?と
    私から聞いたら、その可能性もあるね、と答えてくれましたが…
    次回は一週間後なのでそれまでドキドキです😣

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子かなと思ったとして2人とも心拍確認出来なかったならなおさらよく診てくれそうですよね😢他の先生もいるなら他の先生にお願いしたいですね🥺ただそのお医者さんがポンコツで何事もない事祈ります😌

• 8月28日