※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
お金・保険

広島市のこうわ認定こども園で、4歳と1歳の兄妹を入れると、上の子は保育料無料、下の子は半額になりますか?

広島市にお住まいの方、こうわ認定こども園に4歳と1歳の兄妹で入れた場合、上の子は保育料無償、下の子は保育料半額とかになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人めは半額でした!

• ちょい

ちょい

ありがとうございます!
    園の雰囲気とかどんな感じですか?

• 8月27日
黒猫

たぶん半額だと思います(^^)

• ちょい

ちょい

ありがとうございます。
    雰囲気とかどんな感じでしょうか?年の途中からはさすがに入るの難しいですかね、、

• 8月30日
  • 黒猫

黒猫

うちはこうわこども園海田の方なので堀越はわからないですが…海田の方はとてもすてきな園でした!
    上の子が年長の夏に転勤になり残り半年くらいを過ごす園を探してて、こうわにお世話になりました。
    半年くらいでしたが子供はすぐ馴染んで、とても楽しく、卒園したくないって言ってました。
    こまめに情報共有してくれたり、いろんな体験をさせてくれたりと私もすごく良かったと思います☺️
    ちなみにうちの下の子も明後日から入園です❤️
    なんの途中でも入る人はいるみたいですが…枠が空いてればいいですね💦

• 8月30日
  • ちょい

ちょい

ご返信ありがとうございます。こうわも他の園と変わらず入れる時は入れる、て感じなんですね(^^)
    HPで雰囲気良さそうだったので、実際に通われた方の意見を聞けて良かったです。ご縁があると良いですが、、😭ありがとうございました。

• 8月30日