※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
家事・料理

石鹸洗濯をしている方にお聞きしたいです。出産を機にアラウを使って洗…

石鹸洗濯をしている方にお聞きしたいです。

出産を機にアラウを使って洗濯をするようになり、洗い上がりや室内干しの匂いがないなど感動して、これから使い続けたいと思うようになりました。
しかしアラウはコスパも悪く洗浄力が弱いと聞き、これから泥んこ遊びしたりするかなと思うと粉石鹸のほうがいいと聞き、暁ローブのものを購入しました。
今日で2回目なのですが、洗面器でお湯で溶かして入れたけど泡立ちませんでした…。
洗濯機も途中で水が止まることもなく、止まってから衣類を入れたら溢れてしまいました。
攪拌もなかったので泡立ちもせずに終わりましたが、洗い上がりは石鹸カスもなくスッキリしていました。

経験が必要なんだとは思いますが、みなさんはどうやって洗濯していますか?
コツがあったら教えていただきたいです!
ちなみに我が家は残り湯が使えない環境です…。

コメント

ももなゆ

新生児期から赤ちゃん用石けん使ってない人です☺️
洗濯物分けて水代かさむ方がきついので
赤ちゃんのものは、ウタマロ石鹸で手洗いしてからネットに入れて洗濯機にガーー!してます。

石鹸のせいで死んだとか聞いたことないですし、よっぽどなこと(例えば生まれた時から入院しがちで体が弱い等)がない限りは
肌トラブルもなければ発がん性なんかもない子の方多いです。
あるとしたら、稀ですね…。

ウタマロ石鹸は、作業着などの頑固な汚れも綺麗に落ちるくらいです。
うちの子はとにかくオムツからうんちがよく漏れてたので
その度にウタマロ石鹸で落としてから洗濯機に入れてました。

ウタマロ石鹸は、赤ちゃんのオムツ漏れ以外にも
ドロ遊びして汚れた服
小学生になって真っ黒になった靴下
生理で汚れてしまった下着
など、なかなか落ちにくい汚れもしっかり落ちる固形石鹸です。

是非お試しくださいね!

• いのり52

いのり52

お返事ありがとうございます!
    かなり遅くなってすいません(;ω;)
    ウタマロ石鹸、購入してみようと思います!
    石鹸洗濯は子供のものをきっかけに私が洗い上がり等気に入ってしまい…
    ただコツがいるようでうまく出来ないので聞いてみました
    どうせ同じ量で洗濯するなら洗浄力もアップする方法でやりたいですし!

• 12月25日