※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
ココロ・悩み

3人目以降の子供が特に可愛いというのは本当でしょうか?産後鬱で悩んだ経験あり、次の子について悩んでいます。

お子さん3人以上いるママさんに
質問です🙆‍♀️

1人目2人目は普通に可愛いけど
3人目以降はもう食べたいくらい可愛いと
いうのを拝見させてもらったので
本当なのかなー?と思いまして!
子供達みんな可愛いけど特に下の子は
何しても可愛くて仕方ないというのは本当ですか?

私自身、1人目の時産後鬱になって
もう子供はやだと思ったのですが
2人目は顔はさておき…可愛いと最初から思っていて笑
帝王切開なのでもう次がラストなんですけど
どうしようかなと正直悩んでいます。

コメント

顔は全員可愛いのですが、顔の可愛さとは別に何故かやはり三人目めちゃめちゃ可愛いです。もう何しても可愛い🤣

全て許せるというか…🤣

• ママん

ママん

なんかいたずらされても可愛いしか出てこないって拝見したので興味が湧きまして😂
    すっごい可愛いって感じるのは育児慣れてきたタイミングでの3人目だからですかね???

• 8月27日

退会ユーザー

多分そうだと思います!!
    上の子もこんな事してたな~とニヤニヤしながら見守れるようになりました🤣

上の子と同じ事してる~って懐かしくも感じます✨

• 8月27日
ゆゆゆ

2人目以降は全員めちゃくちゃかわいいです☺️(もちろん1人目もものすごくかわいいです💗)
育児にも慣れてきてお腹が空いて泣いてるな。とかあー眠いんだなあ。とかがわかってきて1人目と気につらかった育児が楽しいに変わっているのを感じてます。

あと、2人目以降が第一子よりもより可愛く思える理由の一つに、1人目の小さい頃にそっくりだから。っていうのが大前提にあると思います。
大きくなった我が子を見ながら、◯◯もこんなに小さかったよなあ。と思い出してます☺️🌸

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

横からすみません。
    まわりにも3人目以降のこどもをめちゃくちゃかわいがるママ多いですが、勝手に下の子がかわいいのは、ちっちゃくて愛嬌がある感じや、幼い仕草とかがかわいいのかな、と思ってました。
    辛さが楽しさに変わる、上の子のちっちゃいときを思い出す、という回答がすごく納得し、腑に落ちました😳
    上の子もかわいいってことなんだなってすごく良い回答読ませてもらいました💖

• 8月27日
  • ママん

ママん

やっぱり育児に慣れて心の余裕が1人目よりかはできるからですかね🤔
    兄弟同士で顔が似てるとほのぼのしますね〜✨うちは上と下は見事にそれぞれの家系の顔なので3人目はどうなんだろうという興味もあります😂

• 8月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちも1.2番目は顔似てないですよ😂
    1人目はパパ似、2人目はママ似です。
    ですが、見事に3番目は1人目の小さい時にそっくりでめちゃくちゃ可愛くって💗(理由は書いた通り、あ〜上の子もこんなんだったなあ。って思うからです)
    4番目は2番目似でこれまためちゃくちゃかわいいです☺️💗←理由は同様。

うちも全員帝王切開なので、もう4人で子供はおしまいですが、普通分娩だったらもっと産みたかったです。。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

今年6歳4歳2歳の子供がいます。みんな男の子です。

上2人はもちろん可愛いんですが、3番目はもうとにかく可愛いです!何をしてても可愛いです(笑)可愛くて可愛くて仕方ないですよ🤣💓
悪さしてる時の顔とか可愛いなぁとおもってジーッと見ちゃってます🤣

• ママん

ママん

全員男の子羨ましいです😢❤️さぞ可愛いでしょうね〜✨
    悪さしてても可愛くて仕方ないという3人目マジックは一体なんなんでしょうね🤔
    皆さん可愛いの解答なので3人目ものすごく考え始めました😂

• 8月27日
はじめてのママリ

1人目は19で産んだので私も産後うつ状態で、手探りで育てました😊
二人目は小さくて手のかからない子で本当に可愛くてw
三人目はきょうだいの歳が離れて久々の妊娠出産でめちゃくちゃ可愛いです✨
けど上の子と歳離れてるので甘々でめちゃくちゃワガママで大変ですが可愛いです✨

• ママん

ママん

1人目って手探り状態だから神経質なっちゃいますよね💦
    歳離れてると余計に可愛いでしょうね😍

• 8月27日
MSMYRB

それぞれの個性で上の子も当たり前に可愛いですが3人目はとにかく可愛いって感じです!私も3人目の妊娠が分かった時看護師さんにみんな3人目は口を揃えてとにかく可愛いって言う聞くんだよね〜!と聞いて半信半疑でしたがほんとに可愛いの一言です!パパも3人目は可愛すぎて以上なくらい甘やかしてます...😂💦うちは三姉妹で長女との差が6歳、次女との差が4歳なのでよく面倒をみてくれます。姉が下の子の面倒みてくれてる時や可愛がる姿を見てるとその姉妹のやりとりほんとにほんとに可愛くて仕方ありません。ここまで可愛いとあと1人...って思ってしまいますが現実が...😮‍💨

• ママん

ママん

歳離れてると余計に可愛くて仕方ないんだろうな〜と思いつつ旦那と歳の差20あるので年齢離したくても大変だなと思いめちゃくちゃ悩んでます😂上と下が2歳差なので出来れば4歳離したいので本当理想です✨

• 8月27日
  • MSMYRB

MSMYRB

私も歳の差19歳あります!
    奇遇すぎてびっくりしました🥺🥺
    歳の差もあるので3人目が産まれてから益々子供と私のためにお金などちゃんと残せるよう頑張らないとと言ってくれてます🥰子供が成人の時俺はもうじいさんだ、孫見れないで死ぬのかなとよく言ってますが子供は旦那さんの生き甲斐なんだとすごく伝わります!

• 8月27日
赤りんご

よく孫のように可愛いと言いますが、4番目がまさにそんな感じです😂

イヤイヤ期とかもありますが、もう何度も経験してるから、あ〜こんな時期だよね〜みたいな心のゆとりもありますし、上の子たちも下の子を可愛い〜!と可愛がってくれたり遊び相手やお世話をしてくれるので、その皆でワチャワチャしてる姿もあって、余計に可愛いな〜ってゆっくり見れてるのかなって思います😃

今お腹に5人目がいるのですが、ひ孫のように可愛いとなるのかなと考えちゃいます(笑)