※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(__)m
その他の疑問

パニックでわからないです。先程、私車、相手バイクでぶつかりました。…

すみません。パニックでわからないです。

先程、私車、相手バイクでぶつかりました。
私が左折しようとしたときにバイクと衝突。
警察を呼び相手の方はけがは今のとこ
大丈夫とのことでした。

ほんとうに申し訳なかったのと
ケガも大丈夫といってくれました。
でもまだあとから痛みがでるかもしれませんよね。

とりあえず処理は終了しました。
私はなにをしたらいいですか?
保険屋に連絡ですか。もうパニックです。

これケガあるとお金とか
いろいろとられますか?
ケガなかったときもどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋には電話しといた方がいいと思います。
怪我がなければ示談になるかもしれません。
わたしもバイクとぶつかったことがあり示談になりました。

  • m(__)m

    m(__)m

    電話しました。
    これって相手の連絡を
    まつかんじになるんですか?

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

保険屋に全て任せれば大丈夫です。

相手に怪我があって、相手が人身事故として報告するなら主さんは刑事罰として数万円の罰金をうけるかもしれません。

治療費は全て保険から払われるので心配いりません。

ちなみに私自転車、相手車で轢かれた時は人身事故として処理して慰謝料25万円もらいました。全て保険屋からの支払いなので主さんの支払いはなしです。

もし相手が良心的な人で、治療費の支払いさえしてもらえれば人身事故にしないということであれば、物損事故になるので主さんの罰金もありません。

  • m(__)m

    m(__)m

    ぶっ損事故だと免許証は
    ゴールドからブルーに
    なりますよね?😥
    あとやっぱり私が
    何対何で悪いのですかね。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    物損であれば免許はゴールドのままですよ!

    交差点内でどちらも動いていたのであれば10-0は確実にないので、ご自身の保険屋さんの頑張り次第ですが7-3ぐらいにはなるのではないでしょうか。

    事故から1週間内ぐらいで被害者の方が人身にするか、物損にするかを決めて、警察に連絡します。その結果がきっと警察から連絡がくるかと思いますよ。

    なので、被害者の方に数日以内に謝罪は必要かと思います。謝罪のおかげで物損にしてくれた、とかもあるので。

    数十万円も払う事態にはならないはずなので安心してください。

    • 8月28日
かなた

大丈夫大丈夫!
警察よんだ、
保険にも入ってるならなんも心配ないですよ。

  • かなた

    かなた

    心証よくするなら折菓子とお見舞金1~3万包んで謝罪に行くと良いですよ。

    治療費やらは保険がおりますし、相手に対して直接払うものはありません。
    来年の保険料が少しあがるだけです。

    • 8月27日
  • m(__)m

    m(__)m

    どの割合で悪いのかって
    いうのはいつわかりますか?

    • 8月27日
  • かなた

    かなた

    素人にはわからないですねー。
    左折しようと動いていたんですよね?
    相手も左を走っていたのであればそれほど高い割合にはならないと思いますよ🤔

    • 8月27日