※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の可能性を感じています。子供たちも同様で、悩みや不安がつのります。要支援を受けながら、将来に不安を感じています。

自分が発達障害だと思います。
三人  
人と接するのがすごく疲れる、生きにくい、自己肯定感の低さが小さい頃からありました。

来年小学生の男の子と、来年年少の男の子も発達が他の子より遅れていて言葉が遅くて市の健診で毎回ひっかかり、保育園に相談し、市の療育機関に繋げてもらい月一で通っています。

これは遺伝としか考えれないですよね…😭

子供産まないほうよかったのかな…とか将来どうなるんだろ…とか考えてしまい、あたまもボーっとするし、毎日気分がすぐれないです…

コメント

お疲れ様です🥲
まずはそんなに子供の事を真剣に考えるママがいて、お子さん達幸せだなぁと思いました❣️

遺伝の否定は出来ませんが発達障害は10人に1人といいますしね…(誰もが身近な事だと…)
今の子供達は親世代と違って
情報も豊富だし、周りも良く理解してる場合も多いし、何より小さい頃からすぐにケアしてもらったり、対応方法を学んだりできるので、だいぶ生きやすい世の中なんじゃないかなぁと思います☺️
うちはもう家系が完全にそっち系で…年代もあり誰も診断受けてる人はいないですが99%そうだと思います🫠かくいう私もその気があります😇なので子供の様子は気を付けるようにしてます✌️結果発達障害だったとしても、環境さえ整えてあげられれば、自身で対処法を学び楽しく生きていく事も難しく無いと思いますので、そんなに悲観する事では無いと私は思います☺️

退会ユーザー

あと頭がぼーっとしたり、体調がすぐれないようでしたら、心療内科を受診するのも手だと思います。だいぶお疲れなのかなと。私、職場のパワハラで以前心療内科にかかりました。当時は正常な判断が出来ずつい悲観的に物事を考えてました🫠診断してもらった事でかなり気が楽になりました😅今は元気ですw

• 8月27日