※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズで悩んでいます。キツイSと漏れるMに困っています。オススメのオムツはありますか?

6キロ弱の子を育てていてオムツをずっとムーニーテープのSを使っていたのですが、キツくなってきてMに変えたら微妙に大きいのでたまに漏れたりしてしまいます💦

だけどSだと結構キツそうなのですが、オススメのオムツありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝返り前からパンツタイプに変えてました!どうしても漏れてしまうので、外出のときなど特に大変で💦パンツタイプの方がフィット感ありますが、コスパはテープタイプの方がいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプまだ使ったことないです!
    なるほど!フィット感あるんですね!

やはりコスパは悪いんですね😫

パンツタイプだと💩の時の変え方がイマイチ分からずテープタイプにしてるというのもありました😖

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中までフィットします☺️
    1枚数円の差だとは思うんですが…
    チリツモですよね🥲💦

よく動いたりする日中はパンツタイプ、夜間はテープタイプにしてる友達もいました!

うんちしたときは、パンツの両端をビリビリ破くと、テープタイプみたいにペロンとめくれるので、あとはやり方同じです☺️👍🏻語彙力なくてすみません🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!両端を破くんですね!なるほどです!

いえいえ!丁寧にありがとうございます😊

• 8月27日
あや

体型にもよるかと思います🥲
うちはムーニー試したら💩背中漏れひどくなり、パンパースにしました!
あと太ももむちむちだったので早々(6kgなりたてくらい)にMにあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は極低体重で産まれたので細身です😅

パンパースはどうですか??体型やその子によってオムツ選ぶの難しいですね💦

• 8月27日
  • あや

あや

うちはパンパースでほぼ漏れなしです!
    友達で2300くらいで生まれた子はムーニーとかメリーズ使ってましたね…
    色々試してみるのが1番ですね🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース最初の方使ってたんですけど暴れすぎてハイレグみたいになってしまってムーニーに変えたのですが、パンパース確かに漏れなかった気がします!
    メリーズは使った事ないですね🤔
    確かに色々試さないと分からないですよね💦

• 8月28日