※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
その他の疑問

濃厚接触者の解除について教えてください。昨日がコロナ発症日の夫と子…

濃厚接触者の解除について教えてください。

昨日がコロナ発症日の夫と子どもがいます。私ともう1人の子供は症状がありません。

陽性の2人は9/5まで療養期間と言われました。私ともう1人の子どもは9/5が陽性の2人と最終接触になるので、そこから数えて2日目と3日目に抗原検査陰性なら3日目から解除になりますか?

ということ…9/8が解除でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9/1が解除だと思います(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。陽性の夫と子どもとずっと自宅内で一緒の生活ですが、9/1解除なんでしょうか?💧
    5日で解除になるのって、同居の人もですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離するのが1番ですがきちんと感染対策されていて(換気や消毒、マスク)症状がなければ濃厚接触者は5日間の自宅待機で6日目からは外出OKだと保健所の方に言われました😊

旦那さんとお子様1人は9/5まで自宅療養、9/6から外出OK
    奥様とお子様1人は8/31まで自宅待機、9/1から外出OK

もしそれまでに奥様ともう1人のお子様が感染してしまうと症状が出た日から10日間の自宅療養になります!

• 8月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭会社から聞かれたもののうまく答えられず。大変助かりました😭
    下の子がまだ2歳で、なかなかマスクもできず隔離が難しく…。。結局は陽性の2人と一緒に行動することになりそうです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保健所の方からそのような説明を受けて過ごしましたが下の方のように10日間の自宅待機もあるんでしたら、保健所に確認した方がいいですね😭

私も7月の終わりに陽性になり経験しました💦
    下2人が小さいので隔離生活もできず消毒など出来ずに咄嗟に触ってしまうことも…中々、難しいと思います💧
    頑張って下さいね🥲

• 8月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭
    病院の先生からは9/6(火)からみんなフリーですと言われたので、恐らく家庭内隔離が無理だったらそうなんだと思います😭

• 8月27日
さーさ

自宅で完全に隔離できてれば濃厚接触者は5日で解除と言われました!

完全に隔離が無理なら同居の場合同じ10日間でした!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。完全隔離は難しそうなので、10日間になりそうですね💧💧

• 8月27日
  • さーさ

さーさ

むりですよね完全隔離😂
    うちは私だけ陽性でみんな揃って10日間自宅隔離しました😇

• 8月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭
    多分うちもみんなで10日間待機ですね。下の子と私が発症しない限りはそう思っておきます💪

• 8月27日