※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

コロナになっての物資が届いた方、何日分もらえるのですか?また何回に分…

コロナになっての物資が届いた方、何日分もらえるのですか?また何回に分けて届きましたか?
地域によっても違いますかね?ちなみに群馬県です。

コメント

はじめてのママリ🔰

伊勢崎は一人分で、桐生は人数分もらえるようです。

• あい

あい

ありがとうございます!

• 8月27日
こんにちは

前橋住みですが伊勢崎のセンター
の方が届けてくれました!
子供2人陽性になりそれぞれに
段ボール1つづつ
同じ内容の物をもらいました!

• あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月27日
優しい麦茶

群馬です!
私と上の子は不要と申請して、下の子のはオムツが欲しかったので必要と申請しました!
段ボール1箱で1回だけです!

中身で主食はレトルトの米3個入りが1袋、パスタ2〜3人前が1袋、うどん2〜3人前が1袋のみでした!
あとは缶詰や丼ものなどで、主食だけ見れば3日分くらいですかね😅

• あい

あい

そうなんですね!オムツはオムツお願いしますと言わないとくれない感じですか?

• 8月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ショートメールで名前や住所、いつから症状があるのかなど色々入力するフォームがあって、そこの1番下に支援物資が必要かという項目があって、必要にチェックを入れると、離乳食とオムツは必要なのかという項目が出てきました。
    離乳食は今入荷ストップしちゃってて貰えませんでしたが、オムツは1パック貰えました!さらにオムツは使ってるサイズをチェックするとそれが貰えましたよ。メーカーは選べませんが💦

周りに頼れる人がいたり、ネットスーパーなど利用出来るならそれを利用して欲しいと言われました。去年私の父がコロナになった時にもらった支援物資の量よりも半分くらいになってるので、感染者も増えてて足りないんだなぁと感じました。
    貰えればありがたいですが、10日も過ごせるほどの量は確実にないので、高くつくけどネットスーパーやAmazonなどで買った方がいいなぁと思いました!

• 8月27日
  • あい

あい

詳しくありがとうございます!
    参考になります!
    ありがとうございました😊

• 8月27日
Ⓜ️mama

太田市ですが1人分だけ貰いました。
うちは実家が近いので買ってきてもらって玄関前に置いてもらったり、旦那は陰性だったので濃厚接触者の待機期間が明けた後に買ってきてもらいました。
地域によって違うかも知れませんが物資の内容はこんな感じでした。

• あい

あい

写真まで!ありがとうございます😊

• 8月28日