※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

トイトレ中で私怒ってばっかりで育児向いてないなー😢産後、ワンオペ、逃げ場がないし、私がするしかないんだけど。。

トイトレ中で
私怒ってばっかりで育児向いてないなー😢
産後、ワンオペ、逃げ場がないし、
私がするしかないんだけど。。

コメント

ゆう

トイトレじゃなくても私はいつも怒っています😂
トイトレ中ならもうオムツに切りかえて休憩していいと思います☺️
あと、私はどうしようもなくなったら子供ガン無視で無でコーヒーのんでます。
大抵これで自分の気持ちは落ち着きます。
子育て私も向いてないなー。。。

• ママリ

ママリ

私的には子供の意思で頑張りたいなと思ってたんですけど、通っている園から、パンツで過ごさせて下さいと言われて🥲
    単身赴任だから私1人でたまにメンタルズタボロです😂
    楽しく育児してる人本当に尊敬します。心狭いな私…

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

大人でオムツしてる人は居ないのでそういうのはいつか取れると思って今日はお休みしてもいいと思いますよ☺️
    お母さんが頑張れば頑張るほどトイトレって疲れてしまうので☺️
    うちは土日はトイトレお休みすると決めてるので、それでもちゃんと昼間は保育園で取れてるので休みの日にやらない事がトイトレに影響するとはあんまり思わないです🙆‍♀️
    保育園のパンツで過ごさせてください、はこういう時は無視していいと思いますよ☺️

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そう言われてちょっと肩の力が抜けました😢
    子供もしんどいと思うし今日はお休みします。
    園からそんなこと言われたら、子供もだけど親もプレッシャーで😢
    まだ通い始めて1ヶ月なのに😭

• 8月27日
ミッフィ

漏らしちゃって怒るさんですか?
うちはトイレでできるようになっても漏らされるの嫌で最近までオムツでしたよ😂

• ママリ

ママリ

しっこでるーってトイレ行って10分以上我慢して出さなくて、結構漏らすのが何回も続いて、怒っちゃいました😢反省してます。

• 8月27日
  • ミッフィ

ミッフィ

それは大変ですね💦トイトレ中々難しいですよね😭うちも何度も後戻りしました💧

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

タイミングはわかっているのに我慢するから、だいたい失敗するんですよね😢
    園からパンツで過ごすように言われているのでプレッシャーです😣

• 8月27日
  • ミッフィ

ミッフィ

その子のペースでと思いますが園から言われると焦ってしまいますね😢

• 8月27日