※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ(。・Д・。)ノ
妊娠・出産

高位破水か尿漏れかの見極め方について教えてください。尿漏れでパンツが濡れる場合、病院に電話すべきか悩んでいます。

高位破水した方いたらお話聞きたいんですけど。
尿漏れなのか高位破水なのかの区別ってどーやって見極めるか教えてほしいです!
パンツが濡れてる時があって5㌢前後で丸く濡れてたりするんです!
これってただの尿漏れなのかよくわかんなくてここ2日くらい放置してるんですけど心配になってきちゃって。。高位破水だとしたら病院に電話してみた方がいいですよね?

コメント

y

匂いと色でわかりました!

  • y

    y


    破水だとちょっとずつ出てると思いますけど
    一応連絡してみた方がいいと思います!

    • 12月9日
  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    それしか区別する方法ないですよね(._.)

    • 12月9日
  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    出続けてる感じはないんですよね。

    • 12月9日
sakusachi

何をしていても(動いていても安静にしていても)チョロチョロで続けてる感じです!
質問者さんのは多分尿漏れかオリモノかと思います^^

  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    出続けてはないんです!
    気がついたらパンツが濡れてる感じがしてトイレ行く時濡れてたって感じで。。

    • 12月9日
ペローナ

高位破水しました。少しだけパンツが濡れてるくらいなので尿漏れなのかおりものなのか破水なのかは全然見分けはつきませんでしたが陣痛があったので電話してそれも伝えておきました。
破水してる場合は2日も放置していたらヤバイと思います。そこから菌が入ったら大変なのでお風呂やシャワーも禁止です。何か有ったら大変なので一応電話した方がいいかと思います。

  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    シャワーもダメなんですか?
    電話してみよーと思います!

    • 12月9日
kn.com

電話してみては?

私も同じような感じで電話して
高位破水してました。
すぐ入院になり熱がでて
子宮内感染を起こしてしまいました(._.)

  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    感染する可能性もあるんですね!
    電話してみます!!

    • 12月9日
  • kn.com

    kn.com

    自分も安心できるし
    赤ちゃんを無事に産むために
    是非してください!!

    • 12月9日
  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ありがとうございます!!!!

    • 12月9日