※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて予定日前に誘発することになりました。促進剤を使って産まれる可能性があり、同じ経験をした方がいるか知りたいです。流れはバルーン→促進剤です。

赤ちゃんが大きいため
これ以上待つと下から産めそうにないとの事で
予定日前に誘発することになりました。
今日39wの内診で指一本分で赤ちゃんは降りてきて
ないそうです、、、
けど月曜日に誘発入院することになったんですが
そんな産まれなさそうな状況で促進剤使って産まれますかね??
同じような状況で産んだ方いますか?
流れとしてはバルーン→促進剤です!
ちなみに経産婦です!

コメント

ママ

1人目が大きすぎて38wで誘発分娩しました!
同じくバルーン→促進剤で子宮口1cmあいてるかくらいでしたが、2日かかりました😂
2人目も大きめなのと上の子の預け先の関係で38wで誘発分娩しましたが、バルーン→促進剤で4時間後には産まれました!!本陣痛からは1時間くらいで産まれてくれたので、経産婦なら早いかもしれないですね☺️
頑張ってください🤎

はじめてのママリ🔰

私とは条件は違いますが‥

34週で妊娠高血圧で安静にしても血圧が下がらなければ母子共に危ないということで、赤ちゃんが育つとか降りてくるとか関係なく、待てれるだけ待って産むという選択で、37週になったと同時に促進剤で産みました。
私も、そんなんで産めるのかなと思いましたが、朝から促進剤で、破水もさせられ、夕方に産まれたので、医者ってすごいなと。

🕊

初産の時に赤ちゃん降りてない、子宮口も開いてない状態で飲むタイプの促進剤だけでその日に破水し陣痛きて生まれました😊

ゆゆママ

長女の時 高位破水で入院→陣痛来ずだったのでバルーンからの促進剤で出産しました!子宮口は1センチ、まだおりてきてない&赤ちゃんは上の方にいると言われてましたが、6時間半の分娩時間で生まれてきました!

三人目は子宮口2.5センチ〜3センチくらいだったのでバルーンは使わず促進剤使用。まったくおりてきてない&膜もしっかりめ、と言われ促進剤中にぐりぐりしてなんとか5センチになるもそれ以上開かず1日目終了。次の日朝から促進剤つかったら、順調に効いて1時間50分ででてきました!