※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

コロナで休んでいる間に仕事のメールが多くて疲れています。少し配慮してほしいです。

いつもお世話になっております。
ちょっとなんだかなあと思い、話を誰かに聞いてもらいたくて投稿させていただきました。
先週の金曜に子供が、土曜にわたしと旦那のコロナ陽性が判明し、10日の療養に入っています。
当然仕事も休んでいるのですが、もう日曜日以外毎日一日何回も仕事の内容でメールが届きます。
どうしても私じゃないと知らない案件なら仕方がないなと思いますが、パソコンを開いて以前のものと比較したらわざわざ私に連絡しなくても良いものまで全てメールが届きちょっとなあと思ってます。
たしかに急にコロナで休みになって迷惑をかけていると思いますが、こう毎日仕事のメールが来るとなんか体を休めた気にもなりません。ちょっと控えて欲しいなと思うのですが‥
コロナで休んでいる人にはこんな対応をするのが普通なんですかね‥

コメント

なつママ

濃厚接触者じゃなくて陽性なのに仕事の連絡は辛いですね💦

上司の方に今は療養中で体が辛いので返事に時間がかかりますと伝えてみてはどうですか?
連絡きてもすぐに返さなくて大丈夫ですよ
ゆっくり休みましょう

• あ

お返事ありがとうございます。
    最初の頃はすぐに返していたのですが、こう毎日だと何時間か空けて返信したりしていますが、なんか仕事のメールが来てるということがストレスになってまして‥
    お話を聞いて頂き少し楽になりました。
    ありがとうございます

• 8月27日
  • なつママ

なつママ

理解してくれるといいですね🥲
    お大事になさってください🥰

• 8月27日