※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2週間前から体調が悪く、自分が自分でない感覚や動悸が初めて出るようになりました。内科で検査したが異常はなく、自律神経が乱れている可能性があります。

同じような方いらっしゃいますか?
2週間ぐらい前から何だか身体がフラフラするような、力が入らない感じが続きました。目眩などはありません。
外にいる時は気が張っているのかあまり気にならないのですが家に帰ってくると急に具合が悪くなります。元々考えすぎるタイプなのと神経質な所があります。最近色んなことが不安で考え始めると抜け出せず、人生で初めて動悸がするようになりました。呼吸が浅いような、自分が自分ではない気がしました。
流石におかしいと思い内科で細かい血液検査をしましたが、貧血や甲状腺、他にも特に異常はありませんでした。
血圧や脈拍にも異常はなく、脳貧血などでもなさそうです。
自律神経が乱れているのか。何だか心がソワソワして辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経っぽいですね。漢方薬局行くと自律神経の乱れもよく診てくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    漢方やっぱりいいですか?漢方薬局ってあるんですね!初めて知りました🥹

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは体質にあったのか漢方飲み始めてすぐに効果を感じて漢方にハマりました😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!効果があってよかったです😌私も近くの漢方薬局調べてみます😉🌟

    • 8月27日
さいこ

同じく、内科で甲状腺、糖尿など血液検査済、帰宅後疲れが取れず不安がりです。
元々メンタルクリニックに通院しています。

外で気が張っていると無意識に腕や肩に力が入っていたり、歯を噛み締めていたようで
頭痛や肩こり、全身の倦怠感が強かったことがあります。
整形外科にも通いましたが改善されず
結局メンタルクリニックの薬を飲んで根気よく症状と付き合っています。

理由がわからない不調に関しては、総合内科を紹介していると内科医に言われたことがあります。
時間はかかるかもしれませんが良い病院が見つかりますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    さいこさんも体調大丈夫ですか?
    私も最近肩こり首こりあります💦
    血液検査をして問題なかったのはとても嬉しいのですが、原因が分からないのはどうしたらいいのか😭困りますね、、😭

    • 8月27日
はー

自律神経って…良くなりますか?