※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

友人の出産祝いに、離乳食から使える食器セットを贈りたいです。候補は画像のものです。おすすめありますか?

友人の出産祝いで離乳食の時から使える食器のセットを贈りたいのですがおすすめありますでしょうか?

今のところ候補は画像のやつです。

コメント

ストラスアイラ

可愛いですね💕
このお皿なら離乳食後期から使えそうですね!

私はミキハウスの離乳食食器セットを頂いて、未だにおやつの時とかに使っています♪
あとで買い足したのは、ezpzのワンプレート皿です♪
オールシリコン(たぶん)なので、滑らなくて大活躍中です✨
あとは有名どころだと雲の形したワンプレート皿や、クマの形したお皿も可愛いですよね💕

• ママリリ

ママリリ

ミキハウスのはこんなやつですか?
    スプーン型独特ですがつかいにくなかったですか。

• 8月27日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

そうです♪
    他にもプレートとスタイが付いていたやつです😊
    スプーンは使いにくそうだったので、娘が持つ用も食事介助用も自分で買いました♪

• 8月27日
りり

下が吸盤になっていて、仕切りがついているのはどうでしょうか?🤔💭

私はお祝いでハグムーのプレート、お椀、スプーンフォークセットを貰いましたが、かなりお気に入りです😊
おしゃれだし、お皿を落とされないし、仕切りがしっかりしてて汁漏れしないし、子どもが手づかみで食べる時に掴みやすい!良いところだらけでした🙌🏻

• ママリリ

ママリリ

ハグムー検索してみました。
    シリコンになってるのですね?洗いにくかったりしなかったですか?

• 8月27日
  • りり

りり

むしろ洗いやすいです🙌🏻お肉の油などもすぐ落ちます!
    あと乾くのも早かったですよ😌

• 8月27日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんですね!
    プラスチックは油ぬめり取れにくくて、シリコンはどうなのかなって思ってまさしたが大丈夫なんですね!食品の色移りはしやすかっですか?質問ばかりですみません💦

• 8月27日
  • りり

りり

色が濃いもの(ブルーとピンク)なので分かりにくいのもありますが、今のところないですよ🙌🏻
    いえいえ、何でも聞いてください😊

• 8月27日
  • ママリリ

ママリリ

ありがとうございます。
    ネットで口コミを検査したところ、とても良さそうです❗️第一候補です😊

• 8月27日
はじめてのママリ

普通にプラスチックのが使いやすいと感じているのでおしゃれさにはかけますが、こういうのが使いやすそうかなって個人的な意見です☺️

ディモワの雲のお皿は、うちの子すく食べるのですぐサイズアウトしました💦シンプルな形で食洗機に入れやすいものが好きです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 8月27日
  • ママリリ

ママリリ

画像ありがとうございます!
    プラスチック使いやすいですよね!あと洗いやすいかも重要ですね!

• 8月27日