※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さらさの洗剤使ってる方、大人用のもさらさで洗ってますか?汚れとかの落…

さらさの洗剤使ってる方、大人用のもさらさで洗ってますか?

汚れとかの落ち具合どうですか?
無添加で赤ちゃんとかにいいとは思うんですが、汚れの落ち具合や外などできた洋服などの菌?とかもちゃんと取れるのか気になります!

現在は大人用と息子用で洗剤を分けてるので、面倒だったりするので😣💦

コメント

らい

さらさの洗剤で大人の物も洗ってますが特に汚れが落ちてないなどはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね!
    まとめても良さそうですかね👀

• 8月27日
ゆず

我が家はずーっと洗剤、柔軟剤さらさです😊
特に汚れが落ちないとかは無いですよー!!香りも優しいしとても気に入ってます✨
汚れが気になる時は、他の洗剤でもそうだと思いますがオキシクリーン一杯入れて洗ったりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさの洗剤と柔軟剤いい匂いですよね☺️

お子さんのもオキシクリーンとか入れて洗濯してますか? 

• 8月27日
  • ゆず

ゆず

お子さん5ヶ月ですもんね!!
    今は一応娘が生後10日なので、娘のものだけはまだ赤ちゃん洗剤で分けてます😅
    1ヶ月くらいはそうしようかなー?って思ってます。
    でも本当初めの方だけで息子の時もすぐさらさに移行してました!!半年くらいからはもはや家族のものと一緒に洗ってました💦お肌の弱さにもよるとは思いますが💦

オキシクリーンは毎回じゃなく汚れ物の時だけ使ってる感じなので、娘のを洗うとしたらしばらくはその時だけは別で洗うかもしれないです💦でも息子の時は半年くらいからはあんまり気にしてなかった気がします😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今のところ、さらさで息子のだけ分けてるんですが、たまに大人用のと洗ってしまったときは、念のためもう一度さらさで洗ってる感じです😣💦
    来週で半年になるのでそろそろいいのかなあと思いつつ悩んでます😣💦

• 8月27日