※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義兄夫婦に失礼な言葉を言われて落ち込んでいます。外見にコンプレックスを持ち、集まりで傷ついた経験があります。義兄夫婦との再会が心配で、自信を失っています。

この前お盆の集まりで義兄夫婦に言われた「ブス」「芋臭い」「○○(田舎)出身だから〜(笑)」が頭から離れません。

私は身長163センチ体重49キロ、太ってはいないですが痩せてもいません。
骨スト日本代表レベル、顔も頭もデカく、容姿には人の何倍もコンプレックスを抱えていて独身時代はそれなりに外見に気を使っていました。
何年も夜職してたのでお客さんに容姿についてイジられるのはザラでしたが、時給発生してるしそれで場が盛り上がるなら…と割り切って面白おかしく返してました。

結婚して子供を産んでからはほとんど自分にお金を使えず服もろくに買えず、色々我慢してきました。
諦めがついてるので別に苦ではなかったのですが、集まりの場であんなことを言われて帰ってから主人の前で大泣きしました。
主人もその場にいたのに全くフォローしてくれなくて、本当に悲しかった。

その集まりからずっと外見のことについて考えていて、元々自己肯定感が低いのに更に自信をなくしました。
食欲がわかず体重も2キロ落ちました(これはラッキーです笑)

残念ながら義兄夫婦とは月1~2くらいで会うのでまた近々そういうこと言われるのかなと思うと、正直会いたくないです。
義兄の奥さんはとても顔が小さくて細くてスタイル抜群でお洒落で、私なんか横に並びたくもないです。

文脈がめちゃくちゃで申し訳ないですが、同じような人いらっしゃいませんか😭
主人の仲のいい地元の女友達たちもみんな可愛いし、何故わたしだけこんな外見なのか…と本当に落ち込んでます。

コメント

ふらぺちーの

まず義理兄夫婦が失礼極まりないです。会わなくていいです時間と労力の無駄です🙃💭
楽しいことして自分時間を充実させましょ☺️

はじめてのママリ🔰

失礼極まりないです💢
163cmで49kgってめちゃくちゃ細いですよ!私155cm68kgです🥲旦那さんも有り得ません。今後集まりには行きたくないと伝えられませんか?

葉月

会わなくていいと思いますよ🙆‍♀️
わざわざ口に出して言う神経が分かりませんし、知能低すぎですね💧
ご主人も普通はフォローするものだと思うのでちょっと信じられないですね…
人と比べてしまうのって誰しもあると思いますが、比べてもどうしようもないし自分は自分だと思うので、はじめてのママリさんなりにこれからも、外見に気をつかおう・綺麗になろうと思ってしていけばいいのではないでしょうか?!

もう冠婚葬祭以外会わなくていいと思います😭辛い思いをしましたね😔💦

はじめてのママリ🔰

集まりがあるなら、ご主人だけ行ってもらっては?💦

ご主人にも今回の件伝えてますか?人のコンプレックスで笑うなんて最低です😭

家庭をもってから、凄く忙しいので、辛い付き合いならしたくないです💦

その時間が勿体ないです😭

ラリマー

辛い思いされましたね…😢💦
義兄夫婦が頭おかしいのはじゅうぶんに分かりましたが、その発言の場に義両親や家族はいなかったんですかね…?発言を聞いて咎める人がいなかったなら皆んな義兄夫婦と同類ですね。

よく耐えましたね!私ならドアぶち破って大暴れします😓
そして2度と会わないです。

旦那さんは知ってるんですか??

• ラリマー

ラリマー

すみません💦旦那さんいたんですね。
    その場にいてフォローも反論もないなんて…
    2度と行かなくていいと思います!

• 8月27日
ゆみ

いや、あり得ないです・・・。そんな酷い事を言われてお辛かったですね😭旦那さんのフォローもないとか酷すぎます。何で会わなきゃいけないんですか?こういう事言われて会いたくないと、言ってみてはどうですか?

はじめてのママリ

お返事が遅くなってしまいすみません😢
皆さんの温かいコメントで救われました😭

先日旦那に思い切って言いました。
本当に悲しかったし、あなたも何で何のフォローもないの?逆の立場なら「何てこと言うんだ!謝れ!」って私ならブチギレるよ、と。
やっと事の大きさがわかったようで旦那も反省していましたし、今度同じようなことがあったらちゃんと対応するとのことでした。
まぁその前に私が義兄夫婦に説教すると思います😇笑

まとめてのお返事になり申し訳ありません💦
皆さんありがとうございました✨