
離乳食の3回食になったけど、1回の食事に何品作るか悩んでいます。野菜を多めに入れて2品しか用意できず、もう1品欲しいですが苦手で難しいです。
一昨日から離乳食を3回食にしました。
3回食開始頃ってみなさん1回の食事に何品作ってますか⁇
お恥ずかしいんですが、2回食のときからずっと主食+おかずやスープ+果物かヨーグルトか寒天という感じで、果物類を除くと2品しか用意出来てません(;o;)一応野菜は他の食材よりも多めには入れてます💦
本当はもう一品作った方がいいんでしょうが。。離乳食作りが苦手でいまだにこんな感じです(⌒-⌒; )
離乳食作り難しい。。。_(:3 」∠)_💦
- なつmikan(9歳)
コメント

ママ
主食+3か4出してます。てきとうですが...

JMK***S 活動中
私は2品です。
最近までベビーフーに頼っていたのと、子供の集中力や栄養士さんから学んだ30分くらいで食べれる量にしているからです。
子供に合わせて、増やしていくつもりですよ。(*^^*)
なつmikan
コメントありがとうございます!
主食+3か4ってすごいですね!(*´◡`*)
差し支えなければ、一例で大丈夫なのでどんなメニューか教えて頂けないでしょうか⁇>_<
ママ
3回食はじめたばかりのころはまだまだ薄味だったので、料理ってほどの物は作ってなかったです。
お粥(冷凍ストック)、南瓜(冷凍ストック)、大根や人参等野菜のポトフ(大人のとりわけ)、じゃがいもとひじきのあえもの(冷凍ストック)、ゆでた魚(冷凍ストック)、ベビーダノン、って感じです(*´ω`*)
冷凍ストックをチンして出してるだけです(  ̄▽ ̄)
なつmikan
私も似たような感じです(⌒-⌒; )
基本冷凍ストックのものを組み合わせて、まだあまり料理感がないような感じで💦
ママ
三回食安定してからグラタンみたいなのとか、リゾットみたいなのはじめました。息子は胃腸が強くないので、味付けや固さ、調理法等かなりゆっくりです(*´ω`*)何歳になってもずっと離乳食なんて聞いたことないので、そのうちって感じで息子ペースです(*^^*)