※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前半のお子さんは外食時、じっと座って食べることができるか心配ですか?うちの子は興味がないのか、座っていられず周りを動き回ります。落ち着かないのか、他の子も同じですか?外食が大変ですね。

1歳前半のお子さんのママの方に質問です。

外食時、お子さんどんな感じですか??
じっとしてご飯食べますか???

うちの子は、食に興味がないせいか、
じっと座ってくれず、立ったりして周りの人に愛想振り撒いたり、
机の上のものを取ったりします。

また食べ物が入った器や、コップなどをもってひっくり返します。

じっと座って食べてくれたことは今までありません。
うちの子が落ち着きないんですかね?
それともみんなこんな感じですか?

外食行くのが億劫になります😂

コメント

うちの子は椅子によります
抜け出せるものなら主さんのお子さんと同じ感じです
ちゃんと座れるものならじーっと座ってご飯待ってます🍚
たぶん諦めてるんだと思いますがw

はじめてのママリ🔰

1歳なんてそんなもんかなと思いました🤣
うちの子は色に興味がありすぎて親が食べてたらちょーだいと騒ぎます😂
自分が食べてたら大人しくしてますが食べさせ終わるとうるさいので自分と並行して食べさせたり…

お腹いっぱいになったら動き出すので外食時もベルト付きの椅子じゃないと同じように立ち上がります💦

最終的には携帯で動画見せて夢中になってる間に親は急いで食べてます😅

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんの頃から大人しく座ってるタイプです😂
でも座敷よりはハイチェア派。
よく食べるけど食べ終われば長くは待てないので、ゆっくりは出来ませんが😂

クッキー🍪

そんなもんだと思います!
今、1歳8ヶ月の子がいますが、1歳前後はほんとじっと座ってくれませんでした💦家でもハイローチェアから立ち上がり、ベルトすると怒るし、、何度も落ちないかヒヤヒヤしました😅今、だいぶ立ち上がる時は減りましたが、外食は相変わらず大変です💦自分が食べたらもう立ち上がり、どこかに行こうとするのでゆっくり食べていられないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く食に興味がないので
お席にジッとしている時間大体15分くらいです😂😂
お席に居たくないみたいなので親がかわりばんこで一緒にプラプラしに行きます😩
いつになったら外食ゆっくり出来るのか、、😓
早く食べ放題とか行きたいです😭😭