※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
妊活

慢性子宮内膜炎で陽性。治療中に生理が来て1ヶ月半かかる。再検査前に妊活や妊娠した方いますか?わからないので教えてください。

慢性子宮内膜炎の検査をし陽性でした。
今日から薬を飲んでいるのですが、
今日から飲むと薬を飲んでる期間中に
生理がきてしまうことになり、
一度の治療で1ヶ月半かかることになり
実際、約2周期お休み期間になってしまいます。

薬がうまく効かなければ
長期間治療する人もいると先生に言われました。

期間を要する可能性もあるので
お聞きしたいのですが、
慢性子宮内膜炎が陽性で
1 薬を飲み終わってから再検査をするまでの間に
 妊活をした方または妊娠した方
もしくは
2 慢性子宮内膜炎の再検査をし、結果が出るまでの間に
 妊活をした方または妊娠した方

はいらっしゃいますか??

わからないことが多いので
答えていただけたら嬉しいです。

コメント

k

慢性子宮内膜炎でした。検査痛いですよね😭
一つ目の薬が合わずに、2つ目の薬で治癒しました。3回検査して陰性になってから、(体外受精だったため)移植しました。その後すぐ妊娠したので、今まで長く着床しなかったのは慢性子宮内膜炎だったからだなぁと思っています。

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️検査が思ったより痛くて声を一瞬出してしまっていました😣
    色々と今まで不妊の検査、不育の検査してきたのですが、やっとここまで原因わかり、治療しようとなった時に
    結構時間がかかるのと妊活がその間お休みになるということがわかり、ちょっと焦ってしまっていました🥲

    2つ目の薬で治癒したのですね✨✨kさんみたいに私もちゃんと治して早く妊娠したいです!!☺️

    • 8月27日
  • k

    k


    いろいろ経験しましたが、この検査がトップに入るくらい嫌いです😅
    2人目検討中ですが、またもや陽性に…治療中です。

    頑張りましょう!

    • 8月27日