※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
妊娠・出産

妊娠3人目、36週で子宮口2cm。38週に計画分娩予定で不安。先生は大丈夫だと笑顔で安心させてくれた。出産までお腹にいてほしい。活発に動かないようにしている。




1日目予定日超過 40w3dで計画分娩
2人目38w5dで計画無痛分娩

3人目36wで子宮口2センチ開いてました👍!!
今回も38wで計画無痛になる予定なんですが
その前に陣痛きたり破水しないか不安すぎる😓

先生に聞いたら大丈夫だよー!と笑われましたが
そんなもんですかね😭??笑。

また38w5dで出産予定なのでなんとか
そこまで、お腹にいてくれたらいいなーと思いつつ🙇‍♀️

活発に動かないようにすればとりあえずは
大丈夫ですかね🙆‍♀️💦

コメント

ママリ

36wから3cm開いてましたが生まれたのは予定日付近でしたよ!
子宮口の開き以外にも見る場所はあるのでそこがまだ陣痛に向けて進んでなければすぐ生まれることはないかなーと思います!

  • あかねこ

    あかねこ

    コメントありがとうございました😊❤︎!

    そうなんですね。なら大丈夫ですかね😭👏??
    ソワソワしてます😭👏

    とりあえず計画無痛なので
    入院日まではお腹にいて欲しいです😭

    • 8月27日
萌黄羊(もえぎよう)

第一子、第二子の出産日が似てます!ほぼ一緒です😆

私も第二子は計画無痛分娩で、38週5日で出産しました。前の週のNSTでかなり張ってると言われて(自覚あんまりなし🤣)、無痛で産みたかったので一生懸命お腹に話しかけてました笑
「○月○日がお誕生日だよ〜よろしくお願いします〜」と...笑
神頼みよりは本人に言っておこうかな...と。
無事計画日に5時間の安産でした。無痛はやはり良かったです!

  • あかねこ

    あかねこ

    コメントありがとうございます😊❤︎
    同じくらいですか✨??

    NGTで張りがあったんですね🥺
    私1人目も2人目も前駆陣痛とかも全くなく張りもなくて😭
    やっぱり一生懸命話しかけるのがいいですね😂👏
    中々上の子いるとのんびり
    お腹の子に話しかけてあげられてないんですが伝えるようにします😂💕

    • 8月28日