※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。BFをあげるべきか迷っています。新しい食材が入っているので慎重に進めるべきでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる男の子です!
1ヶ月ほど前から離乳食を始めましたがあまり進みが
よくなく、舌で出してしまう事が多々あった為
今週1週間はお休みしました。
下の歯が最近生えてきたので来週からはまたスタート
しようと思うのですが、BF(写真載せてます)を1度
あげてみようかなと思ってます。
ただあげたことない食材が入ってるので与えても
いいのか迷ってます🤔
小さじ1から食材1つ1つ試してからこのような
BF使った方がいいのでしょうか。
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

量をあまり食べれないのならこれを開けるのももったいない気がするのと食べるのかな?って思います💦
進みがよくないとのことなのでペースト状から子供のペースに合わせた方がいいのかな…?
普通は小さじ1から野菜や魚、肉、卵と進めていきます💦

  • aym

    aym

    いきなりこれはまずいですよね…ドロドロ過ぎて食べないのかなって思ったりしてたんですけどまた最初から少しずつあげていこうと思います!コメントありがとうございました✨

    • 8月27日
えり

7ヶ月だからこれを食べる!ということではなく
5ヶ月からスタートした場合2ヶ月後くらいにはこれぐらい食べられるようになっているという前提で作られているものだと思うので
息子さんにあった形状の離乳食で進めてあげてください💦

  • aym

    aym

    そうですよね…
    あげるのはやめようと思います。
    ペースト状からまたあげようと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 8月27日