※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。オムツが好きでトイレに行きたがらず、出すのも時間がかかります。その場で出してもいいですか?忙しい時は漏らすと怒られます。

トイトレについてです。
昨日初めてトイレで出来て
今朝もできました。
でもオムツがいいってトイレに行きたがりません。
トイレに行ってもギリギリまで出さないので
すごく長いです。10分以上いるかもしれないです。
行きたくない場合はその場で出してもいんですかね?
下の子も泣くし、余裕がない時は
漏らした時怒っちゃいます😭
いけないことはわかっているので
キツイ言い方はしないで下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は2歳11ヶ月の時に1回もトイレ成功したことないのにパンツにしました。
はじめは、漏らしまくりで大変でしたがオムツ隠してもう無いとなったら諦めたのか2週間くらいでオムツに戻ることを希望しなくなりました。
その代わり好きなキャラのパンツ買ってあげてそれを毎日選ばせてました。

うちのやり方が正しいかは分かりませんが、うちの息子の場合はオムツがあると楽な方を知っているためか戻りたがったので、無くした方が近道でした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも息子が拒否した時は、明らかにトイレ行きたそうにしててもあえて息子の言葉を優先させた時も多々あります。
    そして、漏らす→諭すを繰り返してました。
    もじもじしてるのはおしっこのサインだよ。トイレでしょうね。をひたすら言ってました。初期の頃はご褒美制にしてました。シールは効果が薄かったので、板チョコ1カケをご褒美にしてました。(うちの息子は、チョコ大好きですが滅多にあげなかったので効果絶大でした)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

こども園でもオムツ捨てて下さいって言われて、金曜日からパンツです😓
    慣れたのかご褒美シールはもう効果ないですね😭
    毎日漏らしたら本人もいずれトイレに行くようになりますかね〜😭

• 8月27日
えり

おまるは検討していないですか?
娘はトイトレ進まず私も旦那もおまるを使っていたということもあり
おまるを置くようにしたらあっという間に出来るようになりました😊
オムツは寝る時だけにして日中はパンツにしてましたがもちろん漏らしまくってました💦
出かける時はパッド?をあててましたが殆ど漏らさずちゃんとトイレに行けてました✨️
下の子も居てこの方法だと大変かな、とは思いますが参考程度に☺️

• ママリ

ママリ

おまるはありますが、オマルで慣れてトイレやだってなったら、また面倒臭いのでトイレにしました💦
    パッドは外出のときに使用してます😊✨

• 8月27日