※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

お腹の子が小さめで心配。同じ経験の方いますか?35歳過ぎで3人目が体重少ない方いますか?

上2人は3600g超えで生まれたんですが
今回のお腹の子は3000gありません。

生みやすそう!と嬉しい反面
なんでだろう?とちょっと心配な面も…

私自身35歳過ぎなので年齢で胎盤が前より
機能してないのかな、とか
なにか障害あるのかな、とかよぎるのですが
同じように3人目体重小さめだった方いますか??

コメント

miyabi

3人目は生まれた週数も早かったですが、小さかったです!
エコーでは3000g超えてると言われていたのに、38w6d で2580gしかありませんでした(´・ω・`)
上2人は40w3dで3130gと3085g。
臨月は胎児の体重の増えもゆるやかになると言われてるので、予定日まで待っても、3000g超えてたかってところです🤔

1人目20歳、2人目21歳、3人目23歳で出産してるので、年齢は関係ないかなと。
生まれてからずっと小さめでガリガリですが、現在中1。大きな病気もせず元気ですよ⑅︎◡̈︎*

  • ぷにこ

    ぷにこ

    38wで生まれるの、私の理想です🥺✨
    年齢は関係なさそうですね!
    すごい、若くして3人のママ💖
    そして中1!!ビックリです😳
    元気に成長されてるとのことで安心しました♪

    7人目妊娠中なんですか!
    尊敬します❤️

    • 8月27日
  • miyabi

    miyabi

    下の方もおっしゃってますが、胎盤の大きさと比例するみたいですね⑅︎◡̈︎*
    3472gで産んだ5人目は胎盤を取り出して、みんなして立派な胎盤だわ〜って言ってました😂😂

    一番上は高1です!そして、7人目妊娠中です(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)
    6人目の三男も2832gで我が子にしては小さめですが、元気いっぱいですよ😆✨

    あまり気にせずに、残りのマタニティライフ楽しんでください⑅︎◡̈︎*

    • 8月27日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    胎盤今まで見たことなくて!
    上の子たちのとき見とけば良かった〜って思ってたので今回見てみます😊

    みんな元気いっぱいで素晴らしいですね👏✨
    残り少ないマタニティライフ楽しみます💪💖

    • 8月27日
おだんごかーちゃん

胎児の大きさって胎盤の大きさと比例するらしいです。上のお子さんらと今回では胎盤形成時に何か違いがあったんだと思います。
我が家は子供5人いますが出生体重みんなバラバラです。が今のところ健康元気です。
考えすぎずどうぞゆったりマタニティライフ送って下さい😊

  • ぷにこ

    ぷにこ

    胎盤の大きさと関係するんですね!
    エコーで胎盤診てもらってますが、毎回問題ないと言われています😌♪
    必ずしも毎回みんな大きく生まれるわけではないんですね🙌

    5人もお子さんいらっしゃるんですか!
    すごすぎます〜😳✨✨✨

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

3人目2662グラムで小さくでつるんと産まれました( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • ぷにこ

    ぷにこ

    つるんと生まれるの理想です!!❤️
    一人目は吸引されたり助産師さんにお腹押されたり壮絶でした😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも1人目は吸引でした😮‍💨
    小さいと産みやすいし気にすることないですよ^^

    • 8月27日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありがとうございます!
    安心しました💕

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍の緒は上2人よかはかなり細かったですが
    産まれたら元気なんで大丈夫ですよ^^

    • 8月27日