※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の熱で熱性痙攣が心配。痙攣とは違う症状も出ている。冷たい足で不安。

娘がコロナで高熱です。
まだ一度もなったことはありませんが、熱性痙攣が怖いです。
これは熱性痙攣だとすぐにわかるものですか?
先程、娘が私の手をぎゅっと握って腕が2、3回突っ張ってこわいこわいと泣き出しました。
この突っ張るのは痙攣とは違うんでしょうか…
その後熱を測るとすこし下がっていました。
昨夜も体がビクビクなったりして、どれもこれも痙攣ではないかと不安で仕方ないです。
まだ足が冷たくて熱上がりそうで怖いです。

コメント

痙攣は白目むいたり泡吹いたり体が硬直?うちの子は上に上がってました。100パーセント顔が違うので絶対わかります🥲🥲上がり切れば痙攣起きることは無いですが怖いですね💦うちも先月子供たちがコロナで40℃と42℃まで上がって死ぬかと思いました😰😰早く下がりますように💦

退会ユーザー

ビクビクするのは熱が上がる時です!全然問題なしです🙆🏻‍♀️

• 8月27日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    顔が全然違うんですね💦
    高熱で朦朧としていてうわごと言ったり普段とは違った感じなので、痙攣に気付けるのか不安でしょうがないです😢
    昨夜は39.6℃まで出て、今朝は38.3℃でした。。
    いま足が冷たくて毛布で温めていますが、これって熱上がりますよね?💦心配です…

• 8月27日
ママリ

2度起こしたことありますが、1回目は痙攣とは思わなくて、ぼーっとして口が震えてる?吐きそうなのかな?って感じでした💦
そのうち焦点が合わなくなっていってぐったりしたのでおかしい!と思って救急車呼びました💡
一応動画撮って置いたので先生に見せたら、熱性痙攣のひとつと言われました。
痙攣も色々あるそうです。
保育の現場にいたので熱性痙攣はいくつか見たことありましたが、それでもうちの子の1回目の場合は熱性痙攣だ!とハッキリは分かりませんでした💦

2回目の時はthe痙攣!って感じで、手を突っ張ってガクガク震えたのですぐ分かりました!

• mama

mama

ありがとうございます!
    そういう事もあるんですね💦
    焦点が合わなかったりぐったりしたのは明らかにわかる感じでしたか?
    高熱で朦朧としてうわごとで意味のわからない事を喋ったりして、普段とは違った感じなので、痙攣に気づけるか不安すぎます。。。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

その前から高熱でぼーっとしてたのもあり、私は気づきましたが、一緒にいた母は私が言うまで分からなかったみたいです💦

• 8月27日
  • mama

mama

そうなんですね…
    不安です💦💦

• 8月27日
あお

YouTubeとかでも熱性痙攣の様子とかあるので見るの怖いけど熱性痙攣がどんな感じかとか分かるしいざなったときに落ち着けるように対処法とか見ておくのもいいかもです!

• mama

mama

ありがとうございます!
    YouTube見てみたんですが、それでも不安で💦
    もっとしっかり見ようと思います😭

• 8月27日
🧀

娘が熱性痙攣持ちです。3回やってますが、ガクガクする痙攣と硬直する痙攣がありました。熱性痙攣は発熱から24時間以内で起こることが多いので注意してみてあげてくださいね。お大事にしてください🥲

• mama

mama

ありがとうございます!
    痙攣かどうか判断できない動きがあったので、かかりつけに相談しました😢
    発熱から24時間は経過していますが、不安すぎます💦

• 8月27日