※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後の抜け毛と切れ毛が気になるのですが良いシャンプーありますか?今は…

産後の抜け毛と切れ毛が気になるのですが
良いシャンプーありますか?

今はBOTANISTのスカルプです

その前はミルボン ジェミールフランのハートとシルキーシャイニー使っていました(自分的には合っていた気がします)

抜け毛や切れ毛にはスカルプ系が良いですか?
髪質は細く柔らかいです

ミルボンのオージュアも気になります

コメント

みき

はじめまして😊

ちょっと気になったのでコメント失礼します。
美容師してます✂︎

産後の抜け毛はホルモンだけで抜けると思われがちですが違う場合もありますよ!

出産したらママの肌は敏感になって乾燥したりベタついたり産前とは変化する方が多いです(実際わたしもなりました)

なので自分に合ったシャンプーを使うのが適切です。

特にアミノ酸系シャンプーのやさしいものがいいです。
市販で売ってるような高級アルコール系シャンプーは洗浄力が強いので頭皮を悪化させて抜け毛を増やしてしまう恐れがありますよ!
(わたしは高級アルコール系シャンプー使って頭皮がクサくなりベタついてしまいました。)

ご参考までに...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません

とても詳しくありがとうございます!アミノ酸系のシャンプー調べてみます🧴自分に合ったシャンプー使おうと思います😊
    ありがとうございました

• 9月7日