※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

木曜日に保育園でPCR検査待ち。症状なし。37度の微熱。陽性だった場合の流れや医療機関の対応に不安。

木曜日に2歳の下の子の保育園のクラスで陽性の子がでたようで、保育園でPCRキットをもらい、今日の午後結果でるとの事で結果待ちです。
なにも症状なかったですが今朝から37度と若干いつもより体温高いです😵
もし保育園からの連絡で陽性だった場合、その後はどういう流れになりますか😵?
かかりつけ、近くの小児科は土曜日午前中までなので心配です、、、
保育園からどこ行って下さいとかあるんですかね😣?

コメント

ママリ

保育園から直接か市や区を経由するかはわかりませんが、おそらく保健所には登録してもらえると思います。

陽性がわかったら、そのあと受診などは必要なく自宅療養するだけです。

保健所からハーシスの登録のメールや電話がかかってくるので、そこで体調報告をしていく形になるかと思います💡

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます🥺

そうなんですね!
    風邪薬とかももらわないんですね😵
    周りでなった人は受診して検査して、の流れでお医者さん通してるので
    この場合どうなるかわからなかったので助かります🥺😫

• 8月27日