※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
お金・保険

ママ&パパの保険会社名と月額、内容を教えてください。私は女性疾患の保険に加入を検討中です。ご夫婦でどのようなプランで加入されていますか?

ママ&パパの加入されている保険会社の名前と月額&内容を教えてください♬
お差し支えなければご年齢もm(_ _)m


我が家は28歳同士で旦那がメットライフアリコで月5千円くらいです!
私は怪我の保険にしか加入していないので、女性疾患の保険に入ろうかと検討中です!
私の保険は低い掛け金で良いかなぁと思っていますが、皆さんはご夫婦でどれくらい&どのようなプランで入っているのでしょうか??

コメント

チョコレート

私はパパだけで1万8000円です!ちなみに生命保険が1万医療6千ガン2千です!

  • ひぃたん

    ひぃたん

    おお!約2万円かけれて凄いです( ; ; )

    • 12月9日
sadako

主人が
医療保険2種類で4500円くらい
ガン保険 1500円くらい
生命保険 3〜4000円くらいかな?
とりあえず1万いかないくらいで

私が
医療保険 4000円くらい
ガン保険 1600円?
6000円くらいだったと思います(*´∀`*)

  • ひぃたん

    ひぃたん

    詳しくありがとうございます♬ちなみにどちらの保険ですか??

    • 12月9日
  • sadako

    sadako

    主人の医療保険はあんしん生命と富士火災
    私の医療保険はあいおいだったかな?
    ガン保険はチューリッヒで
    生命保険はT&D
    ってとこです(*´∀`*)
    安く手厚くするために色々なとこで掛けてます!
    保険の窓口で相談しました!

    • 12月10日
  • ひぃたん

    ひぃたん

    それぞれの項目で強い分野で加入してるんですね♡
    富士火災とT&Dという会社はあまり聞いたことがないので、チェックしてみたいと思います♬
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月10日
なおちゃん

主人
死亡2500万、三大疾病900万、
身体障害、介護、医療、
全部揃ってちょうど1万くらい


死亡600万、三大疾病500万、
介護、医療で8000円

二人ともニッセイです✧

  • ひぃたん

    ひぃたん

    身体障害になった時の保険があるんですね?!ニッセイは見たことないのでチェックしてみます♬

    • 12月9日
  • ひぃたん

    ひぃたん

    ちなみにニッセイにされた決め手はなんでしたか??

    • 12月9日
snow

旦那(25歳)で、生命保険・医療保険・三大疾病・介護保険で月々7000円。
年金保険が1万ぐらい。

私(25歳)
旦那の内容+身体障害で月々6000円ぐらい。
年金保険1万ぐらいです。

日本生命です(^^)

  • ひぃたん

    ひぃたん

    1000円差くらいなんですね♬
    三大疾病は旦那様のみですか?男性の方がガンなどが多いからですか(*´˘`*)?

    • 12月9日
  • snow

    snow

    男性の方がどうしても高くなるので😅
    三大疾病、私も入ってます💦
    保険内容は私の方が手厚いぐらいです(^^)

    • 12月10日
なっちゃん

主人(24)
介護、死亡、医療、がんの4種類すべて込みの保険で月々1万2000円弱
+学資保険変わりの積み立て保険1万円

私(24)
死亡、医療、がんの保険で5000円弱。
私の保険は必要最低限で抑えているので、死亡や介護が必要になったときに備えて、学資保険変わりの積み立て保険??に1万円です!

22歳の時に2人とも保険に加入したので、保険料は少し安めです☆
ちなみに、住友生命です(๐•ω•๐)♡

  • ひぃたん

    ひぃたん

    すごく分かりやすいです♡
    やっぱり旦那様には1万円くらいなんですね♬
    自分の分は必要最低で十分ですよね!

    住友生命ですね❤︎ちなみに住友生命にした決め手はなんでしたか?

    • 12月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり、なにかあったときに怖いので、主人の保険は内容がしっかりした物に入りました(๑•﹏•๑*)
    ちなみに1万円2000円弱の保険でも月々1000円ずつの積み立てがされてます。笑

    住友生命の外交員さんと知り合いだったことと、妊娠中に入れる保険が少なかったこと、女性疾病特約もしっかりついていたことです☆
    結局帝王切開になって、保険も適応されてまぁまぁな金額が返ってきたので、入っていて本当によかったなぁ。と、しみじみ思いました(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

    • 12月9日
  • ひぃたん

    ひぃたん

    お知り合いがいたんですね!妊娠中に入れる保険となると限られるんですね( ; ; )
    帝王切開だったんですね!入っておいて良かったですね♡
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月10日
ANRI

旦那31歳
生命保険(JA)60歳まで1,000万円、60歳払込…月6,000円
医療保険(メットライフアリコ)7大疾病系対応、65歳払込…4,000円
年金積立(住友生命)月10,000円

私30歳
生命&医療保険(メットライフアリコ)65歳払込、死亡時200万、7大疾病系対応、女性特約付…7,000円
生命保険(明治安田の会社団体保険向け)死亡時600万…実質月1,000円くらい。(団体保険なので保険料の返金率が55%と高いんです✨)
年金積立(住友生命)月8,000円
年金積立(日本生命)月10,000円

  • ひぃたん

    ひぃたん

    何歳で払込むかによっても月額変わって来ますね♬
    やはり得意分野の会社ごとに保険をかけていらっしゃるんですね♡
    3大疾病は多いですが7大疾病までカバーできると安心ですね!JAの保険は見たことがないのでチェックして見たいと思います♬

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月10日