※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn.ka
妊娠・出産

別の病院で診断書だけ書いてもらうことは可能ですか?長期の診断書が必要で、今通っている産婦人科では1ヶ月分しか出せないため、職場から提案されました。

《診断書だけ、別の病院で書いてもらった方おられますか?》

つわりなどで体調がすぐれず、診断書を出してもらって仕事を休んでいます。職場から連絡があり、補充の方の給料の手続きの関係で産前休までの診断書をまとめて出して欲しい旨を伝えられました。

わたしが今通っている産婦人科では、長くても1ヶ月分の診断書しか出せないと言われているため、職場からは違う産婦人科に行って診断書だけ書いてもらうようにと提案されました。診断書だけを別の病院で書いてもらうことは可能なんでしょうか?

コメント

そうちゃん

診断書だけは難しいと思いますよ💦

• Rn.ka

Rn.ka

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月11日
スヌ子

難しいと思います(>_<)
産休までずっとお休みされるんですか?体調が回復する可能性も十分ありますし、普通の病院ならそこまで未来の診断は出来ないと思いますよ。

• Rn.ka

Rn.ka

やっぱり、そんな長期間は難しいですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月11日
ルー☆

16週から産前までまとめてっどこの病院でも難しいと思います💦
後期の切迫で入院とかだったらある程度まとてめ書いてくれるかもしれませんが、悪阻だったらせいぜい1ヶ月単位だと思います。

• Rn.ka

Rn.ka

悪阻やと1ヶ月が限度ですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月11日