※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

コロナの家庭内感染についてです。4人陽性で発症日が私が早く療養期間は…

コロナの家庭内感染についてです。
4人陽性で発症日が私が早く療養期間は明日で終わりの予定、上の子と母は8/31まで、下の子は9/2までと終了日が違うのですが、先に療養期間が明ける私は下の子の9/2までまだ期間があるので濃厚接触者に置き換わるのでしょうか?どのようなスケジュールで動けばいいのか分からず…詳しい方がいたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に感染した人は療養あけて同居者に療養中の人がいても濃厚接触者にはならないです!

行動制限も解除されて仕事や学校などに行けます。

• るん

るん

そうなのですね!濃厚接触者はあくまで無症状の人が対象って事で認識合ってますでしょうか?💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状ではなく、感染者が症状出た2日前に接触してる方が濃厚接触者になります。同居家族はほぼ確実に濃厚接触者になりますが、他は基準がよくわからないです😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

コロナになってしまえば、療養期間終了すると、基本的には、隔離解除らしいです!
でも、仕事とかなら、職場に聞いた方がいいと、ママリで教えてもらいました!

• るん

るん

なるほど!私自身仕事はしてないのですが、上の子幼稚園があるので待機期間が増えると困るなと思っていたので気がかりでした💦念の為幼稚園へ連絡し明けから通わせていいか聞く人はしてみようと思います!

• 8月27日