※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🔰
家族・旦那

切迫と診断され早めに里帰り出産のため愛犬と一緒に実家に帰ってきまし…

切迫と診断され早めに里帰り出産のため愛犬と一緒に実家に帰ってきました。ですが、祖母に毎朝4時に叩き起されます。
4時をすぎると「さっさと起きろ 寝坊助!」とイライラし始めます。怒り出すと手に負えないので両親もできるだけ祖母を刺激しないように私が言われているのを静観しているだけ。
私が起きると満足して「寝ろ」といってきます。
寝ろと言われる前に寝ようとすると「また寝る気してんのか」と不機嫌に…。
ここで言い争ってベビに余計なストレスをかけるくらいなら、、と寝ろと言われるまで起き。許可が降りたら寝る生活。

寝たら寝たで「よく寝るぞな〜起きろ!子どもが大きくなりすぎる!昔は産むまで働いたぞ!」と叩き起され…。身体がしんどい。

両親の悪口を聞かされたり、祖母の旦那が無くなった時に貰ったお金や息子が無くなった時に貰った保険金の総額を自慢してきたり…。「ばあちゃん金はあるんだ〇〇万円あるんだわ。なんも美味いもんも食べずに着るものも買わずお小遣いも病院代しか貰わないで貯めてるんだ」と。それだけ聞いたら貯金してえらいなぁ…大変だなぁと思うのですが、実際は自分のお小遣いは使わず家計費から洋服代諸々出してもらっていました。
会社員時代に貯めた定期を崩して自分のモノを買っている母に「わしは金あるけど、あんた金ないべ!ほしーだろ!やるか?やるか?」と煽ってきたりします。
また、切迫流産で退職し失業保険を貰っている私に「ソファ買ってくれや」と言ってきたり、色々強請ってきます。かと思えば「金使うな!」と怒ってきたり…。「お前の旦那はケチだ」と言ってきたり…。

最近は犬と猫の区別がつかず、病気の犬に猫の餌をあげたり、猫を見て犬と言ったり…。

里帰りしてからかれこれ3週間こんな生活をしています。出産予定日が11月27日なのですが、こんな生活が続くかと思うと正直不安です。

コメント

あんドーナツ

認知症ですか、、?
犬や猫の判別が難しいなら赤ちゃんが新たに家に来たら何をする分からなくないですか?😭自宅に帰ることは難しいですか?💦義祖父がそんな感じで寝ている寝室に来たりストレスやばくて旦那にブチギレたことがあります😭
長男がまだハイハイしている時に犬と間違えて「言うことの聞けない犬め!」と孫の手で殴ろうとしたり首根っこを掴んで持とうとしたり。この時点で施設に入れました。朝の4時に起こされたら夜泣きと対応しきれないですよ😭

  • a🔰

    a🔰

    ·ᴥ·さん回答ありがとうございます。
    来年で80歳認知症は出てきているかもしれません。
    自分の言ったことを言ってないといったり、妄想と現実の区別がつかなかったりしています。
    ただ元々気性が荒く手に負えません。機嫌よく過ごしてもらうために努力してやりすごしています。

    自宅に帰っても旦那の仕事の関係で一緒に住んでおらず、愛犬と私とお腹の子で暮らすことになります。

    息子さんそんなことされたんですね。許せない。どうやって施設入ってもらいましたか?

    • 8月27日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    気性が荒いときついですよね😭うちの義祖父も気性が荒くみんかやられてました、、、
    もう機嫌悪くなろうが年には勝てないので放置して無視してました(笑)
    転んだことがきっかけで大腿骨を折って歩けなくなった為本人の意志関係なくいれました。本人は入りたくないと言っていましたが誰も面倒見たくなかったので💦
    役所で介護認定貰ってますか?

    • 8月27日
  • a🔰

    a🔰

    ·ᴥ·さんのところもだったんですね
    本当に気性荒いとキツイです😢
    うちでも放置無視してますが、気に食わないようで怒鳴り散らかしたりします。

    以前父親と喧嘩した祖母に「お前なんか孫とも思ったことないわ!」と当たられ手を挙げられそうになったことがありました。普段静かに耐えている母が間に入ってくれて叩かれることはありませんでしたが、虫の居所が悪かったり言う事を聞かないと犬でも人でも関係なく叩きます。

    3年前から膝に水や血がたまるようになり通院中ですが、介護認定は受けておりません。
    私は年寄りじゃないと言って聞きません。
    車の運転も急ブレーキ、ウィンカーとワイパーの区別がつかなくなったりと危険ですが返納しないと言い張っています。
    こんなことを言ってはいけないですが、どこかで1人で事故を起こして怖い思いや怪我でもしない限り施設に入れるのは難しいのかな…と思っています。

    両親は長年のそういった生活に慣れてしまって、気性の荒いことも踏まえ施設に入れるのは無理だと口を揃えて言っています。

    今朝も4時に起こされ、私の布団で寝始めたかと思ったら「お前のせいで頭おかしくなる」と急に言われました。

    • 8月28日