※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月だと離乳食は何gくらいあげていますか?あとミルクの量はどれくらいでしょうか??

8ヶ月だと離乳食は何gくらいあげていますか?
あとミルクの量はどれくらいでしょうか??

コメント

ママリ

炭水化物80gとおかず70gくらいで大体嫌そうな感じになります。それとミルク150くらい飲みます。足りないと嫌なので200作っていつも余す感じです。
8ヶ月の中では平均の1番下のサイズの小さめちゃんです。9ヶ月になったので3回食にしようかなと思っています〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山食べてますね🍙
    やはり残しちゃいますか?
    ミルクも沢山飲むのに一番下なのですか??

やっぱよく動くからなんですかね🤔
    うちは極低体重で産まれたのにミルク拒否酷すぎて頑張っても600〜700くらいしか飲めなくて全然体重増えないです😭
    離乳食も吐いちゃうのでまだまだペーストです😭
    三回食になれば体重増えますかね🤔
    うちも出来たら三回食にしたいです😭😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

それでもやっとここ最近まともに食べてくれるようになったところです🥲
    今もすごーく嫌そうな顔で食べてますし、無理やり口に入れて昼夜それなりに食べさせていますが、他に寝る前と夜間と寝起きに気持ち程度出る母乳で過ごすので、1日の量としたら多くはないかもしれないです😮‍💨
    生まれは小さくないんですが4ヶ月検診で引っかかって7ヶ月検診でも様子見と2回食にしてください、その方が曲線ギリギリよりは大きくなると思うと言われて多めに用意して食べさせるにも時間かかるし😓
    大して食べないし食の細い子にどうしろと…と思いながら。
    食べさせる量が増えた分排泄回数が増えてて、身になってる気もしません😅身軽だからかよく動きますし
    9ヶ月なのにSサイズオムツもまだいけそうな小ささですよ。
    今朝朝ご飯用意してみましたが、納豆ご飯40gとキューピーの瓶20gくらいしか食べずに終わりました😂
    今は機嫌良く元気に動き回ってます。
    うちもペーストの方が今だによく食べるし固形はオエオエしちゃうので、9ヶ月からのレトルトはまだ厳しそうな気がします😓
    個人差ありますよね。2歳の子の方は大食家で離乳食にも今も何でも食べて悩んだ事ないけど小さめで高燃費😂5歳の子は今も全然食べないのにやたら大きい省エネタイプです😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!食が細い子に沢山食べさせてって言うのはなかなか難しいですよね💦

私もフォローアップの時にミルク飲まないなら離乳食増やしてと言われましたが具体的にどう増やせばいいか分からないし、今までより少し増やしてみたけど体重増えないしで悩みます😮‍💨

納豆ご飯食べるんですね!
    栄養満点‼️

結構オエってなること多いですよね😭
    うちもまだ7ヶ月のさえ怖くてあげれてないです😱

息子も、食べたら💩すぐするので、だから体重増えないのか?とか思ったりしました😅

お子さんによって全然違うんですね🥺

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

下に書いちゃいました😭😭😭

• 8月27日
ママリ

発育問題ないじゃん?って思ってるのに保健センターで7ヶ月でも心配されて10ヶ月検診来てくださいねーって言われたもののコロナで10ヶ月健診休止のお知らせって来てて気になるなら連絡して下さいって書いてあったけど私は気にしてないし、行くべきなのか悩み中です…

納豆ご飯楽ですよね😂味付けないし美味しいものでもないけどお粥と混ぜたら飲み込みやすかったのかペロッと食べたのでラッキー!みたいな。
💩すぐでる子は体重あんまり増えないかもしれないですね😂
離乳食吹き出されないだけマシだと思ってますがもう作るのもめんどくさくなってしまってアレルギーチェック終わった後はレトルト多めです🤣
そして昨日もスッキリ4回排出させてました😅
7ヶ月で2回食にしてねって言われたけどその頃1回食ですら少量しか食べないしその頃ミルクも1度に200も飲まなかったしどうしろとと思いながらグダグダ8ヶ月まで2回食にもしなかったですし量もマニュアル通り用意しても捨てる事が殆どでした😮‍💨
子供によって本当違います😂