※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
家族・旦那

毎回毎回会食って言って日付回って帰ってきて仕事だから仕方ない。と思…

毎回毎回会食って言って日付回って帰ってきて
仕事だから仕方ない。と思っていましたが
本日ぶちギレました。私が心狭いだけでしょうか?
会食は仕事だから仕方ないですが
二次会三次会でカラオケ行くとか
凄い酔っ払わない。そんなに飲まない!と
約束してたのに破って吐きまくり。
友達と飲むなら楽しくて飲んで日付回ったり
酔っ払ってもたまにだから仕方ないと思いますが
仕事だから!!って理由で毎週のように行って
日付け回って楽しんで帰ってくるなら
仕事ではなく、ただの飲み会ですよね!?
3人毎日ワンオペでこの時間すぎて帰ってきて
仕事だからしょうがない!って言われるのが
すんごい腹立つ!!!!!
そしてイライラしてこっちが寝れないみたいな
こんな深夜に愚痴投稿すみません💦
イビキかいてる旦那に腹パンしてやりたい

コメント

なな

朝から「わかる〜!」と叫びたくなりました🙋‍♀️
子3人ワンオペです🙋‍♀️

我が家も会食週3、毎回日付変わる、酷いのが次の日会議で早いからと言って会社の近くのホテル(朝食ビュッフェ付き←いらん。代われ。)とかに泊まったりするのも普通にしますし、
日付変わるなら一言LINE入れてと何回も言ってますが
それすらもできない。

もちろんカラオケも行ってます、
それでコロナにもかかりました。
会食はとても楽しい、楽しくないとやってられない、らしいです。

緊急事態宣言中は会食自粛で
全くなかったのですが
最近はまた復活して毎回イライラさせられます。

声を大にして言いたい。
代われ!!!!

  • M093

    M093

    最後の一言にめちゃくちゃ共感しました!!!笑
    こっちだって仕事だから!とか言って少なからず飲んだりしたら気晴らしにもなるし
    楽しいに決まってる!
    毎日毎日子育てして飲み行くのも出来ない。
    仕事しても帰ってから子育てしなきゃ行けない。
    お迎えの時間も気にしなきゃいけないながら働くのに
    何も考えずにやってるのが
    すんごい腹立って仕方ないです!!!笑

    • 8月27日
プクリン

分かります。それはイライラします。
仕事を理由にするのが1番腹立ちます。

  • M093

    M093

    共感して頂きありがとうございます😭🙏
    普通に飲み行ってくると
    何が違うんだよって思っちゃいます笑
    残業代も削られる、評価が上がる訳でもない。
    単に楽しく飲んでカラオケ行ったり二次会行ったりして
    飲んでるだけとしかこっちは思わないです😂

    • 8月27日
yunon🌏

いない方がいいので
私は全然イライラしません🤭

旦那に期待もしてないので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じくです😝
    期待しないので、裏切られたと思ってイライラすることもないですね🥳

    • 8月27日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    そうなんです💖💖
    だから飲みに行こうが
    何しようがどーせ〇〇でしょ。と
    思ってるので
    自分一人でした方が早いし
    事がよく進みます😂😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😝むしろ、旦那一人分手間が減る😆

    たまに9時前に帰宅されると、え?どしたの?と声かけちゃいます😂

    • 8月27日
  • M093

    M093

    帰ってからが地獄です💦笑
    帰ってくるなってチェーンしてもガチャガチャ。
    ドンドンしてそこら辺にぶつけて豚並の大声出しながらのイビキかいて(昨日何度も叩いた)
    無呼吸症候群になって
    娘もいびきでうるさくて何度も起きるしもう最悪です!笑

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

わが家の夫も週3くらいで深夜帰宅してきます。年4〜5回は携帯置き忘れてくるとか、転んで怪我してくるとか…
毎回、よく家に帰ってこれるなぁ〜と感心してます(笑)明け方リビングに行くと、ズボン脱ぎかけで床で寝てたりとかします。

出張行ってると、毎日飲み会で深夜帰宅していて2週間全く連絡なしとかもありますし、家事育児も期待してないのでむしろ出張行ってくれてる方が楽って思ってます😂

さすがに私の具合が悪い日に深夜帰宅されるとイラッと思うことはありますが、仕事の付き合いなら断れないことも多いし、仕方ないことなので諦めてます😊

  • M093

    M093

    凄い😭😭🙏
    心の広い方です!!!
    我が家の旦那は家事育児はかなり進んでやってくれるので
    文句は無いのですが
    たまにの飲み〜とかなら仕方ないですが仕事だからしょうがない!
    ごめんね!行きたくないよー
    とか言ってる割には
    楽しんで酔っ払って日付け回るのが意味わからんと思ってしまって💦笑

    • 8月27日
みぃママ

狭くないです、イラッとしますよ誰でも!!
この間旦那が会社の飲み会に行ったんですが夜に迎えに来てほしいと言われ。生後3ヶ月の娘がいる為断ったのですが、、、あまりにもしつこかったので仕方なく娘を連れて迎えに行ったら車の中で嘔吐。挙句の果てには娘の身体にも吐きやがりましたよ。
次の日大説教しました🙁怒りの境地でしたね✋

仕事理由にされるのイヤですよね😟ましてやお子さん3人ワンオペ、、私はそんな生活をしてるM093さん尊敬します😭1人だけでもヘトヘトです😭😭

  • M093

    M093

    うわぁもう最悪ですね💦
    怒り爆発しそうです💦

    • 8月29日
m-mama💚

同じ月齢👶のお子さんいらっしゃいますね🥺
もしうちの旦那なら絶対許しません😤
それかM093さんも旦那さんに預けて出かけましょう!!

  • M093

    M093

    同じですね😍
    夜中の授乳の際にうるさいいびきかかれて凄い腹が立ちました😂笑
    共感して頂き嬉しいです😊

    • 8月29日